瞳を閉じて

もう最近は新品CDを買う機会がどんどん減っています。
やはりバイト代との折り合いや、中古で掘り出し物を見つけた時の喜びがたまらないのです。

そんなわけで今日は、平井堅の「SENTIMENTALovers」を250円で。
c0166634_043664.jpg

このアルバム、通して聴いて、「本当に買って良かった!」って曲が3曲も入っていました。
「思いがかさなるその前に…」、「瞳を閉じて」、「センチメンタル」です。
ジョージ・マイケルを彷彿とさせるナンバーから、この素晴らしいバラードに切り替わる瞬間!
彼の書くバラードは、どうしてこんなにも胸をキュンとさせるのでしょうか。最高です。

かと思えば、(ジョージ・マイケル風味)、ファンキーな曲もあったり、R&Rもあったり。
バラエティに富んでいますね。

これで250円は安い!
全国のブックオフに(残念ながら)在庫があると思うので、気になる方は是非是非♪
Commented by ヨッシー at 2011-10-15 19:17 x
なぜか台湾?盤でスリムケース入りをヤフオクで¥1,500位で発売当時に購入、このアルバムは一番聴いたはず。この時のツアーも金沢で観てるし思い出深い作品。

「思いがかさなるその前に…」特に好きな曲で、この年の暮れに羽田へ向かう機上で雲間から垣間見る景色にすごい合ってて、正にセンチメンタルな気分で窓の外を眺めてた...懐かしい。
Commented by ryo_1989 at 2011-10-15 22:08
ヨッシーさん、どうもです!

>台湾?盤でスリムケース入り

どして(笑)?
「思いがかさなるその前に…」良いですよね。
この次(前?)の「Life is...」も良かったです。
いいなぁ、俺も飛行機乗りながら聴きたい!
by ryo_1989 | 2011-10-15 00:09 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo