Let's Go Crazy

これまたユニオン本館の「3枚で1,000円」シリーズでございます。
と言っても侮るなかれ。メジャーなアルバムが一枚正味333円で買えてしまうのだから。
今日、記事にするのは、プリンスのPurple Rain。
c0166634_035350.jpg

プリンスというと、「ファンク」「グルーヴ」といった言葉が脳裏に浮かぶようなアーティスト。
また、演奏を全て自らが担当するという、天才肌な一面がありますよね。

さて、このPurple Rainですが・・・これが驚くほどポップなんですね。
一曲目のLet's Go Crazyの分かりやすさといったらありません。
また、Take Me With U、When Doves Cryと曲の粒も揃っています。
ラストはしっとりと表題曲で終わる、などなど、とにかく取っ付きやすい。
とにかく全編キャッチーな楽曲ばかりですので、「ファンク」の要素は感じませんね。

旧規格盤ですが、これで300円ちょっとなら買いでしょう。
ってか、今に至るまで、このアルバムを持ってなかったってことが自分でもビックリ。

一緒に買った(333円!)「1999」も楽しみ♪
まだ聴いてないよ(笑)。
Commented by nowhere1967 at 2011-10-11 22:59
ポップで聴きやすいアルバムですよね。
アルバムを通してキャッチーな曲ばかりですから。
「3枚で1000円」シリーズ、いいですねぇ。
良質なアルバムがこの値段で買えるのはお得です^^
Commented by ryo_1989 at 2011-10-12 00:37
nowhereさん、どうもです!
殿下のアルバム史上最もポップでしょうね。
MTVでガンガン流れていたようですし。
近年、またファンク路線に突き進む殿下。
コレと「バッドマン」は聴きやすくて、とても同じアーティストの作品とは思えませんね。
by ryo_1989 | 2011-10-11 00:10 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo