赤いタンバリン

ブランキー・ジェット・シティの「ロメオの心臓」を100(!)円でゲット。
c0166634_20515194.jpg

以前、「BANG!」を紙ジャケで持っていましたが、イマイチ好きになれず売却。
昨日近所の古本屋で「ロメオの心臓」を発見。この値段ならダメでもまぁ良いや、と思い購入。

いやぁ、久々にブランキーを聴きましたが、かなり良いですねぇ。
なんか、神聖かまってちゃんを彷彿(勿論ブランキーが先)とさせるサウンド。
浅井さんの自由奔放なボーカルも以前と比べて凄いカッコよく感じたり・・・。
「赤いタンバリン」なんか普通のポップソング(褒め言葉)のようだけど、素晴らしいね。
駄曲もほとんど見当たらないしね。

「BANG!」売らなきゃ良かったかも・・・(汗)。
Commented by nomore49 at 2011-10-08 22:46 x
これは私が大学のころよく聴いていた思い出のアルバムです!今や100円で売ってあるんですねえ。ちょっと複雑な気もしますが。ブランキーは「METAL MOON」がおススメです。
Commented by はしこ at 2011-10-09 00:56 x
こんばんは。本作ではありきたりですけどロメオが好きですね。
ガレージパンクっぽいビートに乗って繰り出される
ベンジー節は何度聴いてもカッコイイです。
「内気なカンガルーに酸素を与えてやってくれないか」
「オレンジジュースとミルク混ぜながら呟いた」
なんてどうやったら書けるんだ、て感じです
Commented by ryo_1989 at 2011-10-09 16:09
nomore49さん、どうもです!
Metal Moonですか!チェックしてみますね♪
これをリアルタイムで聴いていたら、それは衝撃的だったと思います。
100円ってのは珍しいケースですけどね。
Commented by ryo_1989 at 2011-10-09 16:10
はしこさん、どうもです!
確かにジャパニーズ・ガレージパンクかも。
ベンジー、そこまで好きじゃなかったけど、このアルバム聴いてかなり印象が変わりました。
歌詞もアバンギャルド、浅井さんにしか書けない気もします。
ミッシェルのチバとも仲良いんですかね?(笑)。
by ryo_1989 | 2011-10-08 20:56 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo