Velociraptor!

只今、タワーでは円高の影響で輸入盤が安くなっていますね。
一枚1,300円くらいかな。僕もブーム(?)に乗って、気になるCDを何枚か。

コレは最高でした♪
c0166634_2120872.jpg

カサビアンの4thアルバム、「Velociraptor!」です!

1stが最高、2ndが微妙、3rdが最高(笑)、ってことで相当期待してました。
それに見事に応じてくれました!
ドラマティックでポップな楽曲がたくさん!これはスゴイ仕上がりです。
2曲目のDays Are Forgottenのグルーヴ感と素晴らしいメロディーラインは秀逸。
これは3rdを超えたか!?

スーパーヘヴィ買おうかな、と思ったけど世評があまりにも酷いので買ってません(笑)。
Commented by べーすぼーるべあー at 2011-10-04 23:57 x
こんばんは。まだ実はKASABIANの新作買えてませんというかAmazonで千円で安く買ったせいか配送がかなり遅れてるみたいです(笑)。僕は1STが凡作、2ND佳作、3RD傑作、4TH大傑作の評価ですね。ファンの方には悪いですが初期はどうもチープな感じがするんですよね。本当前作から神憑り的に成長して今ではすっかり虜です。
Commented by ryo_1989 at 2011-10-05 00:01
ベボベさん、どうもです!
僕も最初はAmazonにしようと思っていましたが、先にタワーで買っちゃいました。
1stはキラーチューンであるClub Footが入っていたので、僕の評価は高いんです。ただ仰る通り、クーラ・シェイカーの二番煎じ感は否めませんね。
4th、ベボベさんなら気にいられると思いますよ♪
by ryo_1989 | 2011-10-04 21:08 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo