Let It Be

さてさて、「夢の島」のお土産です(笑)。

ビートルズのLet It Be、勿論リマスター(!)盤。なんと500(!!!)円。
c0166634_235656.jpg

実は「Let It Be」、ビートルズのアルバムの中でも3本の指に入る程好きなんです。
結構珍しがられるんだけど、人間らしいヒリヒリしたビートルズはコレでしか聴けません!
Two Of UsとDig A Ponyの良い意味での「荒さ」。
この2曲が入ってるだけで、十分元は取れる(個人的に)気がします。
また、Let It Be、Get Back、Across The Universe、The Long And Winding Road...
名曲が溢れ出しております。

しっかし、500円でビートルズリマスター買えるなんて・・・
やっぱりユニオン本館は、「夢の国」だ!

あ、CD買い過ぎだと思われる方が大半でしょうが・・・
基本1,000円以下の「安レコハンター」ですので、あしからず!!!
Commented by べーすぼーるべあー at 2011-10-04 01:37 x
500円安い!ビートルズのアルバムそのくらいの安さで買ってみたいですね~。リマスターのは地道にレンタルで聴いてるのですがやっぱ音がいいですよね。
Commented by kaz at 2011-10-04 05:20 x
輸入盤とはいえこの値段とは良いですね~
実はこのアルバムはNakedの方から聴いてたので最初は違和感だらけでした(笑)

こちらはあれ以降ワゴンセールでは見かけていません(笑)
Commented by ヨッシー at 2011-10-04 09:41 x
¥500はいくらなんでも安い!
BOX買っちゃってるオイラは一体...
限られた予算でホント上手に買い物してるよね~。
大学生に仕送りしてる親としては見習わねば(汗)

中期好きのオイラも後期のアルバムじゃサージェント~やアビーロードより好きかも。

ユニオン中古サイトがあるおかげで、北陸からでもネットで買えちゃうから毎月利用してるけど、ここまで安くて現行商品ってのはあんまり見ないよ。

Commented by ryo_1989 at 2011-10-04 21:14
ベボベさん、どうもです!
レンタルでもリマスター効果はわかりそうですね。
ユニオンで未開封新品、しかもビートルズのリマスター盤がゲットできるとは思いもしませんでした。
500円って、なんかビートルズが可哀そう(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2011-10-04 21:15
kazさん、どうもです!
ホント、Nakedをリマスターして欲しいところですよね。
オリジナルの方が良い意味で酷いですよね。
それがこの盤の魅力だったりします。
ワゴンセール、しばらく行ってないなぁ。
Commented by ryo_1989 at 2011-10-04 21:16
ヨッシーさん、どうもです!
個人的に悩んでいるのが、(今さら)MONO箱です。
Amazonだと13,000円くらいで買えそうですが、スミス・フロイド・フーで手いっぱいです(汗)。
今度、俺もユニオン通販使ってみようと思っています。
さっきチラっと見たら、めちゃくちゃ楽しかったんです(笑)。
Commented by rollingwest at 2011-10-04 22:52
先週の木曜日に自由が丘のカラオケでおっさん二人で洋楽歌いまくり、日曜日の夜にも下宿時代の仲間とカラオケに・・、レットイットビーも当然歌いまくりでございました。(笑)
Commented by ryo_1989 at 2011-10-04 23:14
ローリングウエストさん、どうもです!
青春じゃあないですかー(笑)。
カラオケでビートルズだと、I'm So Tiredをいつも歌います。
大概、引かれます(苦笑)。
Commented by saya at 2011-10-04 23:24 x
こんばんは^^
大学の時、サークルの集まりで外国人の先生の家に遊びに行ったら、この"Let It Be"のアルバムがあってびっくりした記憶が・・・。^^;
"I Me Mine"、中学1年の時に"I my me mine"とかって習いましたね。それを思い出しちゃいました。映画でジョンとヨーコがワルツを踊っているところもよかったです。
Commented by ryo_1989 at 2011-10-04 23:26
sayaさん、どうもです!
Let It Beはもはやスタンダードを超えたスタンダードですよね。
日本人でもLet It Beを知らない人はいないと思うし。
I Me Mine、これで覚えました(笑)。
映画・・・実は未だに観れてません。
ポールとジョージがケンカしているらしいですね。おお。
DVD化希望ですが、無理か!?
Commented by ヨッシー at 2011-10-04 23:29 x
ryoクン、こんばんは☆

実はMONO箱は米Amazonから輸入盤で購入するも...売っちゃった大ばか者っす。

初期の不自然に左右に分かれた音の出方がイヤでMONOを買ったのに、あまりに鮮やかになったSTEREO箱を聴いてたら、何だかなぁ~ってなっちゃって(汗)

今日もユニオン中古サイトから「ノー・ダイス’10年リマスター/デジパック」バッドフィンガー、「Levon Helm」'02リマスター、アイアン・メイデン「キラーズ」「魔力の刻印」’06リマスター盤、「FLINT」GFRのドン・ブリューワー&メル・サッチャー&クレイグ・フロストが’78年にリリースしたアルバム、マイケル・フランクスの最新作...計6枚(うち3枚は未開封)で¥7,273だとまあまあ安い♪って思えるのは俺だけ!?

ユニオン通販は商品数メチャメチャ多いから、ある程度狙いを定めて検索しないと凄く時間かかるよね~、楽しくもあるんだけど。


Commented by ryo_1989 at 2011-10-04 23:37
ヨッシーさん、どうもです!

>売っちゃった大ばか者

マジっすか!?でもおっしゃりたいことはよく分かります。
やっぱり右からリンゴ、左からポール・・・じゃないと、ステレオで聴き込んでる方には不自然でしょうね。
良い意味で「迫力がある」、悪い意味で「しょぼい」のでしょう。
バッドフィンガーのリマスターはAssだけしか買ってません。
旧規格持ってますしね。

>GFRのドン・ブリューワー&メル・サッチャー&クレイグ・フロスト

これ、レパトワのデジパックですかね???
御茶ノ水のユニオンで見かけたような・・・
店頭で見るのも良いですが、通販でじっくりも良いですね。
No DiceのNo Matter What、素敵ですよね。
Commented by ヨッシー at 2011-10-04 23:53 x
どーも、大ばか者っすW

FLINTはデジパックじゃなくて、よくマイナーなバンドのリイシュー出してるWounded Bird Recordsから2002年にリリースのプラケですな、残念ながら。

バッドフィンガーはその旧規格盤からの買い替えなんだ。
ASSは最新リマスターの存在知らない頃、紙で中古買ったんだよね~(汗)
「No Matter What」はLILIAN AXEがカヴァーしてるヴァージョンもいいよ!

「しょぼい」というのか、「拡がらない」...って、当たり前なんだろうけど。あくまでも個人の感想です...よ。
Commented by ryo_1989 at 2011-10-04 23:56
ヨッシーさん、即レスです(笑)
あ、フリント!!!知ってますよ♪
Wounded Bird Records、大好きですので気になります。

>「No Matter What」はLILIAN AXEがカヴァーしてる

なるほど、コレは聴いてみたいなぁ。
音とかじゃなくて単純に、MONOは箱から出すのが、めんどくさいな、と思いますね。単品でステレオ揃えるのがやっぱり良いのかも。
Commented by ヨッシー at 2011-10-05 00:49 x
即レスありがとう!
さっきからdaisukeさんとこも一緒だったね。

LILIAN AXEは多分気に入ると思うよ。

RATTのロビン・クロスビーのプロデュースでデビューしたアメリカのバンドだけど欧州っぽさもあるし、哀愁漂うメロディアスな楽曲が多いから。
’92年の「Poetic Justice」って3rdアルバムに入ってるよ。

STEREOが単品であの価格帯で買えるんならそれでいいと思うな、オヤジ年代からすると。
Commented by ryo_1989 at 2011-10-05 00:50
ヨッシーさん、またまたどうもです!
はい、ユニオンで探してみます♪
と言うのもRatt、門外漢でございまして(汗)。
前から気になるバンドではあったんですけどね。
ステレオ未開封新品(笑)で集めていこうかな。
そのうちステレオも紙が出そうで恐ろしいです。
Commented by ヨッシー at 2011-10-05 00:55 x
ステレオ未開封新品賛成!
そういえば初期のアルバムってMONO/STEREO同時収録じゃなかったっけ?

あ!LILIAN AXEね。間違えてRATT買ったら入ってないから。
Commented by ryo_1989 at 2011-10-05 00:57
確か・・・そうでしたっけねぇ???
Lilian Axeに俄然興味が沸いてきた大学生の夜中でございます。
やっぱメロハーは重要なのだけ抑えようかなぁ・・・
Commented by ヨッシー at 2011-10-05 10:39 x
「No Matter What」をカバーしてるもう一つのバンド、JELLYFISHはご存知?

彼らの1st「BELLYBUTTON」のボートラでWINGSの「JET」「幸せのノック」と一緒にライヴ・ヴァージョンで収録されてるよ。
こっちはLILIAN AXEより、もっとポップに仕上がってると思うんで、見つけたら是非♪

彼らは影響受けたアーティストがビートルズ、クイーン、バッドフィンガー、トッド・ラングレン、スパークス、ELO、XTC、ビーチ・ボーイズ、カーペンターズ...って言ってるから、もしかするとこっちの方が気に入ってもらえるかも。
Commented by ryo_1989 at 2011-10-05 17:11
ジェリーフィッシュは何故かここに至るまでスルーしてきたバンド。
いろいろな方に勧められますね。
ブックオフでも結構安棚で見かけますので、聴いてみようかな。

>「幸せのノック」

渋い所を突きますね(笑)。
影響受けたアーティストがツボ過ぎて、笑えますね。
オフで見かけたら、買ってみようかな。
Commented by ヨッシー at 2011-10-05 23:32 x
やっぱり(笑)
間違いなくハマるはず!
2ndはもっとゴージャスにクイーンっぽさが増してるかな。
多分そう高くない思うし、見つけたら是非☆
Commented by ryo_1989 at 2011-10-05 23:35
ヨッシーさん、どうもです!
ブックオフで500円ターゲット決定です♪
どうせなら2枚まとめて買っちゃおうかな。
2枚でも1,000円だし(笑)、あ500円かも(爆笑)!
Commented by ヨッシー at 2011-10-05 23:58 x
2枚でも500円!可能性大かも。
その値段なら薦めても罪じゃないよね~(笑)
Commented by ryo_1989 at 2011-10-06 11:21
ヨッシーさん、どうもです!
探してみます、今週中に(笑)。
by ryo_1989 | 2011-10-03 23:13 | 買ったCD | Comments(24)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo