Worry No More

昨日は1,000円未満の紙ジャケ。
今日は100円CDです!

ってなわけで、コレだ!
c0166634_23585415.jpg

ロニー・ウッドのGimme Some Neck、吉祥寺ユニオンで100円(笑)。
この値段ならハズレても損はしない、てかロニーのアルバムがハズレるわけがない(爆笑)。

内容はいつもの如く、ゲスト入り乱れての、ロックンロールパーティー。
楽しくないはずがないよ、最高にご機嫌でございます!

盤の状態も傷一つなく、何故に100円!?
まぁ、いいや、楽しかったから♪
Commented by ヨッシー at 2011-09-28 00:14 x
これが100円!?
いい買い物したね~。
リリース当時は他に買いたいアルバムがたくさんあって、これは誰かに借りてカセット・テープでもってたけど、ユニオン中古サイトだったかフラップノーツだったかで紙ジャケ中古で1100円ぐらいで去年買い直したよ。
このあとの「1・2・3・4」も夏前にユニオンでやっぱ同じぐらいの値段で紙ジャケ買ったけど、内容的には「Gimme Some Neck」の方が好きかな。ディラン作の「SEVEN DAYS」も入ってるし。あの曲は最初のブートレッグBOXでディランも演ってたよ♪
Commented by ryo_1989 at 2011-09-28 00:34
ヨッシーさん、どうもです!
いやぁ、俺も目を疑いましたね(笑)。
ところで、フラップノーツって行ったことないんですよね。
結構品揃え、良いらしいですね。一回行ってみたい。
Seven Daysってディラン作なんですか!?
よくブックレット見てなかった(汗)。
ロニーは最近もアルバム出してるし、息の長いロックンローラーですよね。なんだかんだでロニーがいなかったらストーンズだって解散しているかもしれないし。
人脈も広いですしね。
Commented by ezee at 2011-09-28 00:38 x
ん!? こりゃ、いいお買いものっすね
ペットボトルのお茶と同じ値段ってのがすごい、、、
ロニーのソロはどれも楽しいのも、渋いのもあって良いですね!
Commented by ryo_1989 at 2011-09-28 00:41
ezeeさん、お久しぶりです!どうもです!
100円でロニーのソロがゲットできるとは・・・
個人的にソロ1stに雰囲気が似ていて気にいりました。
コンビニで無駄にお茶買うよりも、ロニーのアルバムですね(笑)
Commented by rollingwest at 2011-09-28 22:38
今の若い人は、ロニーウッドって呼ぶのか・・。やはり小生は昔からのロンウッドの方が馴染み深い。

ジョンレノンをジョニーレノンと呼ぶ時代は来ないと思いますが・・(苦笑)
Commented by ヨッシー at 2011-09-28 22:51 x
自分もryo君の親御さんより多分年上なんで、ロン・ウッド派です。
Commented by ryo_1989 at 2011-09-28 23:08
ローリングウエストさん、どうもです!
そういえば、自然と「ロニー」ですね(笑)
カッコつけて、「デイヴ・ボウイ」とか謎の呼び方してたりもします。
ロニーだと、「レイン」がいるんですよね。
Commented by ryo_1989 at 2011-09-28 23:08
ヨッシーさん、どうもです!
父親も「ロン」呼びです(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-09-29 01:41
元々クラプトンのNO REASON TO CRYのレコーディングにSEVEN DAYSを録音する予定だったのですが、クラプトンが自分の雰囲気に合わないってことで録音を見送ったら一緒にレコーディングをしていたロン・ウッドがじゃあこの曲ちょうだいってことでロンがレコーディングしたそうです。クラプトン・ヴァージョンお蔵入りでも構わないから有ったら面白かったですね。

このアルバムは紙でも安価な方なので、安く手に入るCDとして重宝しますね。
Commented by ryo_1989 at 2011-09-29 22:39
大介さん、またまたどうもです!
BFあたりでクラプトンバージョンのSeven Days出ないですかね。
クラプトンのブートっていうと、ライブ音源ばかり持っていて、スタジオアウトテイク物は持ってないんです。
紙だと1,000円しないですよね。
でも100円プラケでも満足です♪
by ryo_1989 | 2011-09-28 00:01 | 買ったCD | Comments(10)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo