THE COLLECTORS 25th ANNIVERSARY LIVE @ 日比谷野外大音楽堂

日曜日は某Nさんといっしょにコレクターズの25周年アニヴァーサリーライヴへ!
会場は日比谷の野外大音楽堂!
初めて♪
c0166634_017866.jpg

「霞ヶ関」で丸の内線を降りて、歩いて2分。
c0166634_0174176.jpg

開始30分前に某Nさんと合流。いざ入場です。
c0166634_0182511.jpg

野音は解放感が最高だね!

今日は初期のナンバーが多いのと、「東京虫BUGS」からの選曲も多かったかな。
個人的に「青春ミラー」と「Nick!Nick!Nick!」で燃えました。
もう、今年一番テンション上がった(笑)。
「僕は恐竜」の切なさ、「MILLION CROSSROADS ROCK」の一体感、「地球の歩き方」の迫力。
ボーカルの加藤さんは、俺の両親と1歳しか違いないのに、パワフルだなぁ・・・
コータローさんのカッティングは、ミッシェルのアベが降臨してる気すらしました。
「世界を止めて」の定番感もグー、「リグレイチューインガム」ではガム投げの応酬(笑)。
最後は「僕はコレクター」で、俺もノリにノッって、手を動かしまくり。

セットリスト♪
In The Groove Glove
25th Anniversary Live 日比谷野外音楽堂 2011.09.25

01.東京虫バグズ
02.MILLION CROSSROADS ROCK
03.ロボット工場
04.エコロジー
05.地球の歩き方
06.夢見る君と僕
07.カメレオン ダイナマイト
08.恋の3Dメガネ
09.プラモデル
10.恋はヒートウェーブ
11.サマー☆ビーチ☆パラソル
12.僕は恐竜
13.未来のカタチ
14.青春ミラー
15.マネー
16.Psychedelic Heartbreak
17.Groove Glove
18.TOUGH
19.Nick! Nick! Nick!
20.ロックンロールバンド人生
21.愛ある世界

22.たよれる男
23.世界を止めて

24.リグレイチューインガム
25.TOO MUCH ROMANTIC
26.僕はコレクター

楽しかった!!!
c0166634_02416.jpg

ちょっと、pillowsとコレクターズは、「好き」を越えた存在になってしまったかな・・・
さわおさん、来てたんだろうな(笑)。
次は加藤さんの誕生日ライヴ!
Commented by 笑顔のゴリラ at 2011-09-26 22:44 x
お久しぶりです!!

記事とは全く関係のないコメントになってしまうのですが、ひとつ質問させていただきます。
僕の友人が最近ipod classicを購入して使用していたのですが音量を最小にしても、通常でいうところの最大音量の半分ぐらいの音量がでてしまうようになってしまいました。僕も聞いてみたのですが、たしかに最小音量でもかなり大きめの音量になっていました。
そこでipod classicを使用されているryoさんに質問なのですがそういう症状になったことはありますか?あった場合はどのように対処されたかを、できれば教えていただきたいです。

お暇でしたら、よろしくおねがいします。
Commented by ryo_1989 at 2011-09-27 00:57
笑顔のゴリラさん、どうもです。
えーと・・・まず「音量の自動調整」が、「オン」か「オフ」、どっちになっているかを確認するべきでしょうね。そこをいじくってもダメなら、「イコライザ」の確認。僕は「Flat」に設定しています。僕の場合、逆に音が異常に小さかった時もありました。盤自体の音圧(録音レベル)にもよると思われます。僕はビートルズの旧規格盤がとても小さな音でしか再生できなくて、その時は逆に「音量の自動調整」をオフってみたら治りました。

う~ん・・・僕もプロじゃないので、最悪修理という形になるのでしょうかね。
Commented by ryo_1989 at 2011-09-27 01:01
無責任な感もあるので、Yahoo!知恵袋でも調べてみてください(汗)
Commented by 笑顔のゴリラ at 2011-09-27 07:24 x
記事に関係のないコメントにお答えいただいて、恐縮です!!

「イコライザ」の確認はまだでしたので、確認してみます。あと知恵袋でも調べてみたいと思います(笑)

丁寧に教えていただいて、本当にありがとうございました!!
ブログの更新、楽しみにしてます^^
Commented by ryo_1989 at 2011-09-27 22:08
いえいえ、またアクセスしてくださいね♪
by ryo_1989 | 2011-09-26 00:27 | Live!Live!Live! | Comments(5)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo