Stay Gold

とうとう「メロコア」なるジャンルのCDを買ってしまった。
それも、ド・メジャー級のバンド、そして名盤。
c0166634_23564936.jpg

Hi-STANDARDのMaking The Road。

ビークルはそれなりに好きで、まぁGreen Dayも好きだし・・・なんて気軽に入手しちゃったのだ。
正直、そんなに期待はしてなかった・・・その分・・・

最高やないか!!!

Turning BackからSexy Girlfriendまで正味、19曲で37(!)分。
ひたすらキャッチーなメロディーとカッコいいサウンドが溢れだす、素晴らしいアルバムでした。
特にStanding Still、Stay Gold、Brand New Sunsetはメロディー、良過ぎでしょ!

Ken Yokoyamaって凄いな・・・指吊らないのかな(笑)?
Commented by はしこ at 2011-09-22 00:46 x
9月18日に11年ぶりにAIR JAM開催しましたね。
今ではあまりメロコアは聴かなくなりましたが、ハイスタは聴いていて安心感がありますね。
ブルーハーツと共に時代を担った重要なバンドだと思います。
もっともその後現れたフォロワー達が玉石混同、むしろ石が多いことが複雑ですが…
ちなみにギターのKen Yokoyama、メタル狂でもありまして
ライブ中にAC/DCのThe Jackの演奏にあわせてストリップしてましたよ。笑
Commented by ryo_1989 at 2011-09-22 00:53
はしこさん、どうも!
タイムリーに購入したんですね、俺(笑)
ハイスタ以外のメロコアっていうと、ビークルくらいしか聴いたことがありませんでしたが、ビークルとはまた違う良さがありますね。
ブルーハーツもそうですが、'80年後期~'90年初期って、素晴らしいバンドがたくさん良いアルバム出してるんですよね。
AC/DC好きなKen Yokoyama、素敵ですね♪
The Jackかぁ・・・渋い(笑)。
Commented by はしこ at 2011-09-22 00:56 x
あ、すいません正確にはHR/HM狂ですね。
AC/DCをメタル扱いする様な文章となったのは不覚でした。笑
Commented by ryo_1989 at 2011-09-22 00:58
いえいえ♪
Ken Yokoyamaが俺の好きな音楽が好きってことで、ほくそ笑んでたところでしたよ(笑)。
Commented by shota at 2011-09-22 01:21 x
学校は?
Commented by ryo_1989 at 2011-09-22 01:59
しょうた、ありがとね。
by ryo_1989 | 2011-09-22 00:00 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo