Today's The Day

アルバムのタイトルの頭文字が、「H」から始まることで有名な、アメリカ(America)。
2ndのHomecomingは旧規格で持っていて、かなり聴き込んでいたんだよね。
そんなアメリカのHideaway(リマスター!)を新宿ユニオン本館1Fにて800円でゲット。
c0166634_19241168.jpg

CDをプレイヤーに乗せて、スピーカーから流れてくる爽やかなアコギの音。
絶妙なハーモニーと、ビートリーなメロディー。

うん、最高!

特にキラーチューンは無いものの、駄曲など一切ありません。
素晴らしい安定感ですな。リマスターの効果かもしれないけど、音が実にクリアなのも特徴。

もっと他の「H」アルバム欲しくなったよね♪
Commented by ヨッシー at 2011-09-18 21:42 x
ryoくん、こんばんは。

高校生の頃聴き込んだ「アメリカの歴史」だけが新規リマスター&紙ジャケ化されてないのが残念。あれはラズベリーズのベストと同じで、曲順がすごくいいからなぁ。

Homecomingは紙で持ってるけど、1曲目「ヴェンチュラ・ハイウェイ」のイントロからしてメチャメチャ爽やかでいいよね~。

Hideawayは今年ようやくリマスター盤をプラケで...ユニオン中古サイトだったかカケレコだったかで同じような値段で手に入れたよ。

ジョージ・マーティンがプロデュースしたアルバムもあるから、プラケ新規リマスターでそろえてみたらどうでしょ♪
Commented by ryo_1989 at 2011-09-19 00:21
ヨッシーさん、どうも!

>「アメリカの歴史」

これ、中古屋で見かける度に、旧規格盤ばかりで迷ってました。
しっかりとリマスターして、紙で出せば売れるだろうに・・・
「ヴェンチュラ・ハイウェイ」も「名前のない馬」も名曲ですよね。
どこかビートルズを彷彿とさせるのも、ジョージ・マーティンがプロデュースするくらいだから、納得ですね。
プラケだったら、全コレクトできるかも!
by ryo_1989 | 2011-09-18 19:27 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo