Are You Ready

実はこんなのも買っております。
c0166634_16314851.jpg

グランド・ファンク・レイルロードのLive Albumです。

先日のランキング企画(ベーシスト編)で見事、2位に輝いた、メル・サッチャーがベースを担当するGFR。まぁ、70'sロック好きなら知らない方はいないでしょうね。

さて、このライブ盤ですが・・・物凄い迫力です。
マーク・ファーナーのギンギンなギターや、ドン・ブリュワーの重いドラムス・・・
そして何といっても、メル・サッチャーのすさまじいベース。
とにかく「ロックの良い所」がすべて揃っています。

これを大音量で聴けたら、悩みなんてぶっ飛んじゃいますよね(笑)。
またこのシリーズ、リマスターで音がクッキリ。ホント、ド迫力ですぞ。
Commented by ヨッシー at 2011-09-17 22:57 x
オイラも持ってるよ♪
’75年リリースの2作目のライヴ・アルバム『Caught In The Act』もこのアルバムからの主要曲の他に「アメリカン・バンド」や、トッド・ラングレンがプロデュースだった「ロコモーション」が収録されてて、こっちはゴージャスな雰囲気のアルバムになってておススメだよ☆
Commented by ryo_1989 at 2011-09-17 23:05
ヨッシーさん、どうも!
Caught In The Actは持ってない!
き・・・聴きたい(笑)
'71年のUSツアー(リイシュー)は持ってるんですけどね。
ロコモーションはGFRのバージョンがCMで流れてましたね。
ホント、男気感じるカッコいいバンドですね♪
Commented by ヨッシー at 2011-09-18 00:41 x
逆に’71年は持ってないなぁ。

「Caught In The Act」は中古だったら多分千円あれば買えるんじゃない?次のバイト代でいイッちゃいますか?

学生さん煽ってどーする(汗)いけない親父だm(__)m
Commented by ryo_1989 at 2011-09-18 00:44
ヨッシーさん・・・こりゃ買うしかないじゃないですか(笑)!
タワレコで1,000円だったような・・・
明日確かめに行きます・・・って買っちゃうノリですね(汗)
by ryo_1989 | 2011-09-15 16:37 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo