When You Sleep

一か月前に買って、ここ数日聴き倒しているのが、マイブラのLoveless。
888円払った甲斐がありましたよ!
c0166634_024314.jpg

初めはね、戸惑いました。
「え!?どこが良いの!?」・・・とね。
ただ2回3回繰り返して聴いているうちにクセになってきちゃう現象が発生。
特にWhen You Sleepはビートが効いてるし、聴いてて気持ち良過ぎます!
Blown A Wish~What You Want~Soonの流れはロック史に永遠に残るのでしょうね。

是非、リマスターしてみませんか、ケヴィン・シールズさん?

ジザメリもいっしょに買ったけど、まだ聴いてません。
あっちの方がアバンギャルド風味らしいから、覚悟して聴いてみます♪
Commented by tomfus1972 at 2011-09-15 02:01
このアルバムのレコーディングはインディーレーベルのクリエイションにとっては巨額の費用だったらしく、
倒産寸前まで追い込まれたらしいですよ(笑)。
メリーチェインは何を買ったのかな?作品によって音も全然違いますよ。
Commented by ryo_1989 at 2011-09-15 16:42
tomfus1972さん、どうも!
そんなエピソードが(笑)。
ビンボーなレコード会社からしたら、奇跡でしたね。
全世界で相当売れたでしょうし、相当の人数が感動をしたことでしょう。
ジザメリはPsychocandyを買いました!
Commented by tomfus1972 at 2011-09-15 18:10
ちなみにこの後クリエイションはオアシスをゲットしますからね(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2011-09-15 19:11
oasis!?
なるほど・・・興味深過ぎますよ(笑)
Commented by tomfus1972 at 2011-09-15 21:25
もっと興味深くなる話としては、ジザメリのデビューシングルもクリエイションで、当時のドラマーはボビーギレスピー。
レーベル名はryoさんにもお馴染み60年代のバンド、クリエイションからで、レーベルオーナーのアラン・マッギーがやっていたBiff Bang Pow!というバンドはクリエイションの曲名という話はどうですか(笑)
Commented by ryo_1989 at 2011-09-15 21:55
す・・・すげぇ・・・
何すか、そのドラマ(笑)
ジザメリも好きになれたし、プライマル好きだし、oasis好きだし、Creation好きだし、そのエピソードたまらないです。
粋ですなぁ・・・。
by ryo_1989 | 2011-09-15 00:06 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo