Rock 'N' Roll Damnation

Amazonの輸入盤セールで、AC/DCのPowerageを購入。
c0166634_13525028.jpg

やっぱ、AC/DCはハズレが無い。というか、良い意味で新しいことやっていないのが良いのかも。
Rock 'N' Roll DamnationとかRiff Raffとか、とにかくカタルシスを感じる。
アンガスのギターは脳天直下して、突き刺さる。
ボン・スコットは、ブライアンに比べて泥臭い。そこが彼の魅力かなぁ。
Let There Be Rockも良かったし、コレもやっぱり良い。

If You Want Blood You've Got Itでも引っ張り出して、久しぶりに聴こうかな♪
ジャケットもセンスあると思うぞ。
Commented by ヨッシー at 2011-09-08 16:52 x
ryoクンこんにちは。
「Let There Be Rock」が最初に聴いたAC/DCのアルバムってこともあるかもしれないけど、俺はボン・スコット時代のほうがやんちゃな感じで思い入れが強いかな♪
どのアルバムもそうだけど、聴いてると暴れたくなってくる!暴れる歳じゃないけど(笑)
「If You Want Blood You've Got It」のジャケットのバッジ持ってたっけなぁ...もう行方不明だけど。
Commented by ryo_1989 at 2011-09-08 16:57
ヨッシーさん、どうも!
僕が最初に聴いたのは、Back In Blackでした。
だからブライアンに比べて、ボンの方が泥臭く、「ロックンロール」している感覚が大好きなんですよね。
おっしゃるとおり、暴れたくなります(笑)、それはブライアン期ではなく、ボン期の方がそうなる傾向にあります(笑)。

>「If You Want Blood You've Got It」のジャケットのバッジ持ってたっけなぁ

お、お宝ですね!是非探し当ててください♪
Commented by べーすぼーるべあー at 2011-09-08 23:26 x
こんばんは。ボン・スコット期の泥臭いロックいいですね。このアルバムには実は英LP盤には「COLD HEARTED MAN」も収録されてました。それはレアトラック集「バック・トラックス」とアイアンマン2のサントラで聞けます。アイアンマン2サントラは中身はAC/DCベストなので初心者には優しい内容だと思います。
Commented by ryo_1989 at 2011-09-08 23:32
ベボベさん、どうも!
ボン・スコットの魅力とブライアンの魅力。
それぞれ好きなシンガーですが、泥臭いのはボンですよね。
アイアンマンのサントラはかねがね欲しいと思っておりました。
ブックオフで安く入手できそうですね(笑)。
by ryo_1989 | 2011-09-08 13:55 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo