僕を苦悩させるさまざまな怪物たち

昨日、お茶の水ユニオンに行くと、コレクターズの3rdが。
帯不良、ケース摺れ、盤面Bだったけど、400円。
とりあえずiTunesに取り込めれば良いので、購入。
c0166634_23271928.jpg

やはりコレクターズ程、「モッズ」を感じる日本のバンドはない。
ブリティッシュロック、それも60'sサイケ(フロイド1stとか)の影響大なのは一聴してわかる。
「Chewing Gum」、「アーリー・イン・ザ・モーニング」は完全にSmall Faces。
「僕を苦悩させるさまざまな怪物たちのオペラ」はWhoのA Quick Oneかなぁ。

とにかく聴いていて、にやけてしまうバンドです。
Commented by へどろん at 2011-08-20 22:03 x
いやぁ、プラケゲットだね♪
当時はこのアルバムからレコが発売しなくなったから、個人的には初めて買ったCDになるんだよね♪

またロック・オペラやって欲しいなぁ…うふ♪
Commented by ryo_1989 at 2011-08-20 22:10
へどろんさん、どうも!
タワレコで紙ジャケを見たところだったので、ちょっと迷いました(笑)
そうなんですか、では記憶に残る名盤ですね!
いや、ホント、Whoの2ndみたいなのを演奏してほしい。
お願い、加藤さん!
by ryo_1989 | 2011-08-19 10:05 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo