David Watts

最近、友達の人間関係等に憧れている俺の応援歌。


いやぁ、流石はレイ先生。俺の気持ちを分かってらっしゃる。

Jamのもソリッドで良いんだけど、やっぱキンクスのオリジナルには勝てない。
「グルーヴ<<<丁寧さ」だよね。
だからライブ盤のテイクは好きじゃない。
Something Elseのスタジオテイクが一番!
ストーンズのJumpin' Jack Flashも同じことが言えるんだけどね。
Commented by べーすぼーるべあー at 2011-08-05 00:42 x
こんばんは。DAVID WATTSいいですよね~あのアルバム。ファファファ~な気持ちの時に最適なアルバムです。なんのこちゃ(笑)。未だにデラックス盤買えてないので新しくリマスターされた音をやきもきしながら買うまで我慢してます(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2011-08-05 20:21
ベボベさん、どうも!

>ファファファ~な気持ち

俺もたまになります(笑)。
いやほんと、キンキーマニアの俺がDX盤一枚も持ってないなんて、レイ先生に怒られちゃいそうです。
Commented by うーたん at 2011-08-06 00:02 x
初めて買ったThe KinksのCDが『Something Else By The Kinks』で本当に良かった!と、心からそう思います。
17年前に初めて買ったのはReprise製CD(ステレオ)。
次が1998年ビクター製CD(モノラル)。
次は2001年Castle製CD(ステレオ)。
そして今年、Universal製デラックスエディション!
同じアルバムをこうまでして買いなおしてきた理由は勿論、『Something Else By The Kinks』がすばらしいアルバムであるからに他なりません。
今回のデラックスエディション、ボーナストラックが凄いだけでなく、何よりもまず音が良いです。
「David Watts」ですが、The Kinks以外の何者でもない1曲のようでありながら、リズムにしろテンポにしろ実は異例な感じがします。
そしてそれは、あのアルバム全体に言えることです。
だからSomething Else(異例)なんでしょうね。
だけどそこが、とにかくすばらしいんです!
Commented by ryo_1989 at 2011-08-06 00:31
うーたんさん、どうも!
僕が初めて買ったキンクスは、RCA期の「不良少年」。
キンクスはどの時期から入るかで、印象はガラッと変わると思います。
僕はキンキーマニアと自称しているのにも関わらず、一切買い替えはしていない不届者です(笑)。
一応アルバムは、廃盤含めて全部揃えましたが、Something Elseは三本の指に入るくらいの出来だと思います。
まぁ、あれです・・・キンクスはいつでも最高♪
by ryo_1989 | 2011-08-04 14:12 | ひとりごと | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo