The Song Remains The Same

いやぁ・・・既に所有しているアルバムを買い直すのは久々だなぁ。
「買い直した」ってよりは、「コレは持っておきたい!」って気持ちの方が強いかも。
c0166634_21403622.jpg

Led ZeppelinのHouses Of The Holy。
プラケでは何十年も前に買ってはいたけど、帯(?)に惹かれてしまったよ。
しかも未開封新品で800円。'98年の超旧規格盤なんだけどね(笑)。

内容は言うまでもなく。実はPhysical Graffitiより好きなんじゃないか!?
The Crungeはボンゾがスゴイことになってるし、No Quarterはジョンジーがスゴイし。

ただ流石に'98年盤。音圧激低。
ペイジ大先生、最新リマスター盤、出してぇ~(泣)。
Commented by kaz at 2011-07-28 04:19 x
こんにちは
と言いたいとこですがこの時間だとおはようございますでしょうか(笑)

ツェッペリンが800円とは破格ですね~
僕は05年のリマスター盤で揃えるつもりです
このアルバムはツェッペリンの割には結構ポップですね!



一昨日にTSU○AYAのワゴンセール見てるとまたビートルズの09年リマスター盤があって迷わず購入しました

今回はなんと4枚も置いてました。。。。。笑
Commented by ryo_1989 at 2011-07-28 10:20
kazさん、どうも!
夜型ですか(笑)?
ZEPが800円とは驚きましたが、SHM-CDが出たおかげで、普通のリマスター盤は安いんですよ♪
おっしゃるとおり、ポップで良い意味でとっ散らかってて好きです。
いいなぁ、ビートルズのリマスター・・・
俺も、ツ○ヤ行こうかな。
Commented by modsmiley at 2011-07-28 10:41
こんにちは、久しぶりにコメントいたします。
そんなにzepp詳しいわけじゃないんですが、オリジナルアルバムのリマスターは94年が最後ですよね。
僕は一番最初に買ったのがリマスター前のやつだったので、94年リマスター素晴らしい!なんて思っちゃっています(笑)
ただ、2007年に出たベストの音質が凄いらしいんで、それも聴いてみたいですね。
Commented by ryo_1989 at 2011-07-28 21:50
modsmileyさん、お久しぶりです!
'94年ですから、17年も前なんですよね。
最新リマスター&紙ジャケで出せば、絶対売れるのに。
そうそう、最新ベストは、リマスター済みでしたから、ページ先生も動いてはいるんですよね。
是非ともボンゾとジョンジーがバシバシ炸裂する音を聴いてみたいものです。
Commented by rollingwest at 2011-07-30 15:01
ジミーペイジが北京オリンピックの閉会式に胸いっぱいの愛をギターかき鳴らして登場した時は驚きました。ロバートプラントも2年前にグラミー賞を取るし、ジジー達は本当に元気です。

↓(2年前に掲載したLZの特集記事です)
http://rolingwest.exblog.jp/10881197/
Commented by rollingwest at 2011-07-30 15:02
デレク&ドミノス「レイラ~」公開中
Commented by ryo_1989 at 2011-07-31 16:47
ローリングウエストさん、どうも!
あれはビッグサプライズでしたね。
ロンドン五輪でポールが男を魅せてくれるかも楽しみですね♪
後ほど、伺います。
by ryo_1989 | 2011-07-27 21:44 | 買ったCD | Comments(7)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo