Life's Been Good

Amazonをうろうろしていると、ジョー・ウォルシュの"But Seriously, Folks..."が500円。
c0166634_0243596.jpg

勿論、リマスターはされていないであろう。
しかし、そんなことはどうでもいい(!)くらい、爽やかなアメリカンロック♪
イーグルスのテイストとは少し違うように感じる、スカッとするんだよね。

Life's Been Goodはウィリー・ウィークスのベースに、ウォルシュのカッコいいギタープレイ。
ドン・ヘンリーもグレン・フライもティモシーのソロも良かったけど、ウォルシュもイイネ。

Amazonの激安CDは一期一会。
見つけたら、なるべく早く注文すべきなのは分かっているけど、金がない(笑)。
Commented by rollingwest at 2011-07-24 08:41
イーグルスが数年前に出た「ロング・ロード・アウト・オブ・エデン」がなかなかよかったです。彼らのめざしてきた歴史を振り返っているようにも思えました。ジョーウォルシュの参加からサウンドが変わってきましたね。

今週のマイフェイバイリット曲は、エリックカルメン「恋にノータッチ」を掲載いたしました。
Commented by ryo_1989 at 2011-07-25 16:04
ローリングウエストさん、どうも!
ああ、出してましたね、イーグルス。
あれに伴うツアーに行こうか散々悩んだ挙句、行きませんでした。
チケット代、高すぎですよ。
ウォルシュのギター、好きですね。

後ほど、伺います。
Commented by ヨッシー at 2011-07-25 23:45 x
ぐったりするほど暑い日に聴きたくなる...リマスターされてないけど気にならない♪持ってるよ~!「LIVE」も熱い音なんだけど、あれはリマスターされてないとキツいかも。でも逞しくも劇的な内容で、こちらもお勧め☆
Commented by ryo_1989 at 2011-07-26 17:42
ヨッシーさん、どうも!

>リマスターされてないけど気にならない

これ、同じこと思いました。
良いアルバムは音質がどうあれ、素晴らしいのですよね。
ライブ盤ですか、James Gangのは持っています。
ウォルシュのギターは、「THEアメリカン」な感じが素敵。
イーグルスのライブ盤聴けば、一目瞭然ですね♪
by ryo_1989 | 2011-07-24 00:28 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo