Maybe I'm Amazed

只今、金欠中。
でもこの世には、昼飯抜いてでも買わなきゃいけないモノが存在するのだ。
要はマッカートニー爺の2CDリマスター盤を買っただけ←大袈裟。
c0166634_0175066.jpg

実はMcCartneyを聴くのは、これが初めて(!)。
いざ、聴いてみるとインストが多い気もするけど、リラックスした感じが良いじゃない!
Every Night、Maybe I'm Amazedといったライブでの定番も収録。
悪くない!70点!

で、「Ⅱ」は聴いたことがあったんだよね。
それでも「なんちゃってYMO」は心地良い。
Summer's Day SongとかBogey Musicなんか、影響受け過ぎた天才が張り切っちゃってます。
悪くない!71点!

最後に一つ、天才のお爺さんにお願い。
ライブ@グラスゴー('79)、まとめて聴きたいよ!
頼む、天才音楽家!

あ・・・さすがにDX箱は高過ぎです。勘弁してください。
Commented by rollingwest at 2011-07-02 07:36
ウイングス(おもに70年代)を聴いて以来、バブル時代はノーモアロンリーナイトくらいしか聴いていなかった小生ですが、先日「フレイミングパイ」を手に入れました。素晴らしい名盤ですね。「ビューティフルナイト」も実に名曲!途中で突然曲の展開が変わるのもポールらしいし、リンゴのコーラスも楽しめてよかったですね。
3回も結婚するとは大したもんじゃ・・。
Commented by ryo_1989 at 2011-07-02 22:36
ローリングウエストさん、どうも!
「フレミング・パイ」、買われましたか!
Beautiful Nightの他にも、Young Boy、Calico Skiesとか名曲が揃っていますよね♪
ぶっちゃけ、リンダへの愛はどこへ!?
・・・なんて思ってしまったりしますが(笑)。
Commented by MCMLXV_65 at 2011-07-03 16:22 x
ryoさん、お久しぶり! 1stを聴いたのは初めてだったんですね。リリース当時の評判と、ここ最近の評価がこれだけ変わったアルバムもそうないですよね。という意味では2ndも同じかな?
ryoさんお望みのグラスゴーでのライブもこのリイシュー計画に挙がっているようですよ。期待できると思います!! ^^
Commented by ryo_1989 at 2011-07-04 22:43
MCMLXV_65さん、どうも!
そうなんですよ(汗)、ただ1も2もなかなか良い作品でした♪
グラスゴー完全版来ますか!?
これは是非とも聴きたい・・・いや観たい(?)
ポールにはこれからのリマスターシリーズに大変期待しております。Band On The Run持ってないから買っちゃおうかな。
by ryo_1989 | 2011-07-02 00:22 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo