虹色

で、「南風」も購入。105円(しつこい)。
c0166634_044934.jpg

えーと、2曲目の「虹色」が最高!
これぞレミオの世界観っていうか、よくもこう不安定で、なのに爽快感を感じさせる曲が書けるのだろう。
「僕らは」も良いけど、やはりレミオはこうでなきゃ!

3曲目の「ループ」はアコギ中心の心地よいポップソング。
ギターストロークが実に上手い、これは藤巻クンが弾いているんだよね。

やっぱ、レミオはカップリングでシングルの良し悪しが出る。
これだもん、レミオのシングルは所有していたいよね。

ああ、「立つんだ、ジョー」もそろそろ・・・(笑)。
Commented by remisakurako at 2011-06-30 08:35
ryo君!「虹色」って.........。
私、知らない!!なんていい題名!
「南風」買わなくちゃ!
気になる!気になる!気になる~~~~~~~!
Commented by remisakurako at 2011-06-30 20:13
ryo君、度々すみませんm(__)m
明日、渋谷に行くのでブックオフに寄ってみようと思います。
先週、ryo君が行ったとき「恋の予感から」と「南風」もう一枚ありましたか?
Commented by ryo_1989 at 2011-06-30 22:26
えーと、確か一枚しかなかったです(汗)。
ただ行ったのが4日前なので、新しく入荷してるかも。
Amazonのマーケットプレイスとか良いですよ♪
便利で、安いですからね!
Commented by remisakurako at 2011-07-01 20:36
ryo君、今日渋谷のブックオフ行ってきたよ。
「恋予感」も「南風」もなかった。あとは全部持っている物だった。
でもね♡ISLAND OVER THE HORIZONのDVDを1250円でGETしたよ!!
嬉しい♡ あれって最後のISLANDがすごいんだよね。YOUTUBEで見たことがある。
Commented by ryo_1989 at 2011-07-01 22:12
Islandは「Flash and Gleam [Disc 2] "Flash" side ~「SUMMER LIVE "STAND BY ME"」の音源で持っています。
大好きな曲ですね♪
Commented by jyubon at 2011-07-02 00:24
「ループ」は生で聞いた覚えが…。
何度聞いても元気付けられます、本当。
先日「雨上がり」のシングルを105円でゲットしてきました。
最近レミオロメンのシングルを沢山見ます。
何故みんな手放す?
Commented by ryo_1989 at 2011-07-02 00:30
じゅぼんさん、こちらにもどうも!
「雨上がり」はカップリングが「昭和」ですよね?
俺も105円で買いました(笑)。
ホント、何ででしょうね。アルバムで満足しちゃうのかな。
あ、カップリングベスト出るのを予測して!?!?
by ryo_1989 | 2011-06-30 00:47 | 買ったCD | Comments(7)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo