夏前コーヒー

今日はNaokiさんとコレクターズのライブへ。
場所は渋谷クアトロ。ビルの4,5階なんですが、何と1,2,3階はブックオフ(!)。
待ち合わせ時間より早く来てしまったので、105円シングルコーナーを物色。
すると、出てくる出てくる、持ってないレミオのシングル。
自分にとって大切過ぎる曲も発見しました。
c0166634_1521785.jpg

まず「アカシア」。言うことはありません。聴けば分かります。是非是非。
肝はカップリング3曲目の「夏前コーヒー」。

ゆったりとしたグルーヴに藤巻クンの独特なメロディー。
決して派手ではないですが、非常に味がありますね。
1stが好きな方はすぐに気に入るのでは?

渋谷の105円シングルコーナー、イイネ。
実は他にも・・・むふふ。
Commented by remisakurako at 2011-06-27 19:53
ryo君 実は他にも・・・ってもしかして「恋の予感から」?
でしょ。私が散々探してまだ巡り会えてない。

私、渋谷のブックオフすごく行くのに。
105円コーナーは必ずチェックしているよ。
ブックオフはやっぱり運だね。

で、気になる。「自分にとって大切すぎる曲」って?
UP待ってます。

それから、近いうち(たぶん明日)「花鳥風月」について記事書くので、ひとつ前のレミオ記事リンクさせてもらうね。
Commented by ryo_1989 at 2011-06-27 23:05
櫻子さん、どうも!

>もしかして「恋の予感から」?

違います(笑)。近日公開!
渋谷の105円コーナー、でかくて好きです。
荻窪と吉祥寺のも良いんですけど、デカさだと渋谷ですね。
「大切すぎる」ってのは、中高時代に「アカシア」聴いて、気持ちがスッキリしたり、あと・・・いやもう思い入れタップリなんです。
リンク、あざーす!
Commented by jyubon at 2011-06-28 10:54
「3月9日」から、ずっと追いかけ始まっていたレミオロメン。
この曲も、カップリングも聞きこんでおりました、リアルタイムで。
特に「アカシア」は、仙台の定禅寺通りを見て作った曲だったので
仙台のライブに足を運ぶ者としては、思い入れが更に強いです。
優しいメロディーだけど、勇気付けて元気付けてくれる曲だよね。
Commented by remisakurako at 2011-06-28 15:38
ryo君、今日、リンクさせてもらいました。
ありがとう。
Commented by ryo_1989 at 2011-06-29 00:33
じゅぼんさん、どうも!
ホント、レミオはカップリングの良さが際立ちますよね。
「夏前コーヒー」にもハマってしまいました。
いやぁ、生で観たい。
武道館あたりで、ライブやってくれたら行っちゃうかもな・・・
レミオに元気づけられてます!
Commented by ryo_1989 at 2011-06-29 00:33
櫻子さん、了解&ありがとうです♪
by ryo_1989 | 2011-06-27 01:54 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo