Drivin' Wheel

昨日のブレッドに続き、好きな方も多いのでは?
PocoのSevenをブックオフ@秋葉にて250円でゲット!
c0166634_22163390.jpg

イーグルスファミリーのポコですが、知名度は驚くほど低い。
ティモシー・B・シュミットなんか最高のコーラス要員で素晴らしいベーシストなのに。

そんなティモシーが、良い仕事しているのが、一曲目のDrivin' Wheel。
爽やかな中に、骨太なベース&ドラムスがなかなかイカしてますね。
どの曲もメロディーはあくまでポップなので、非常に聴きやすいです♪

Amazonで調べたところ、コレ、廃盤(!)だそうで。
あれ、旧規格のみかな???ともかくリマスター盤が欲しくなったのでしたぁ。
Commented by ヨッシー at 2011-06-19 14:53 x
ポコ!?やっぱryo君はスゴイね!
「インディアン・サマー」もいいアルバムだよ。
見つけたら聴いてみて♪
Commented by rollingwest at 2011-06-20 06:26
デビュー・アルバム『ピッキン・アップ・ザ・ピーシズ』も当時何となく記憶があります。
Commented by sugarmountain at 2011-06-20 20:26 x
>イーグルスファミリーのポコですが
知名度が低いから(笑)仕方ないのかもしれませんが、その書き方はポコのファンからバッシングをくらいまっせ。
イーグルス結成のためにランディー・マイズナーをイーグルスに送り出し、ランディー脱退で困惑するイーグルスに今度はティム・シュミットを送り出し窮地を救う。兄貴分のポコあってのイーグルスなんです。
ポコはどのアルバムも良いのですが、「7」では脱退のためリッチー・フューレイの声が聞こえないのは少し残念です。初期のポコといえばやはりあのきんきんのリッチーの声だ魅力だったと思います。
Commented by ryo_1989 at 2011-06-20 22:43
ヨッシーさん、どうも!
「インディアン・サマー」ですか!
ナイスな情報、ありがとうございます♪今度、聴いてみますね。
ウエストコーストの爽やかな音が今の季節にピッタリです。
Commented by ryo_1989 at 2011-06-20 22:44
ローリングウエストさん、どうも!
そう言われちゃうと、1stも聴きたくなるじゃないですか(笑)!
今度、中古屋で探してみます♪
Commented by ryo_1989 at 2011-06-20 22:47
sugarmountainさん、どうも!
すいません(汗)、Poco...素晴らしいバンドでした。
イーグルスとの関係情報、知りませんでした。
そっかぁ、そういう経緯だったんですね!
西海岸ロックはまだまだ聴き込みが足りません。Pocoもリッチーがボーカルのアルバム、持ってないですし(汗)。
初期の作品、聴いてみたい!5CDのオリジナル紙ケース(笑)で出てたような・・・安かったら買っちゃうのに。
いや、リマスター盤で揃えたいかな。イーグルスはよく聴くのに、ポコをあまり聴いていないのは、なんか気まずいです(苦笑)。
by ryo_1989 | 2011-06-18 22:21 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo