Magical Mystery Tour

先日のFor Saleの出来があまりにも良かった為、リマスター盤を安くゲットしたかったところに・・・
c0166634_18453538.jpg

新宿ユニオン本館1FにてMagical Mystery Tourを1,200円で発見♪

さっそく聴いていますが、ポールのベースがぶんぶん唸ってて、すげぇぞ!
Magical Mystery Tourのドライブ感はアップ、The Fool On The Hillではリコーダーがクッキリ。
音圧が上がったことで、Your Mother Should Knowは更にメロウに。
そして、Penny Laneでのポール&リンゴのリズム隊のグルーヴ!!!

やっぱ2009リマスター、良いなぁ。
・・・特価品でしか買わない方針ですけど、何か(笑)?

しっかし、よく出来た編集盤だこと!
Commented by sarah103 at 2011-06-14 19:58
名盤ですものね。
このポストに賛成の一票を投じます^^
Commented by うーたん at 2011-06-14 20:30 x
2009リマスター、やはり良いです。
特価品でしか買わないryoさんと違って、僕なんて全てレンタル!

でも実は『The Beatles In Mono』は持っています。
部屋で聴くのはモノラル盤、iPodで聴くのはステレオ盤なので、ステレオ・リマスター盤の方はレンタルで我慢!

『Magical Mystery Tour』のステレオ盤も、イヤホンで聴くには最高ですね~。
今も通しで聴いちゃいましたが、一体これまでに何度聴いたか分からないくらいなのに、「Strawberry Fields Forever」を聴いていると、(変な表現ですが)頭皮の毛穴が開く感じがするのです。
「I Am The Walrus」は、歌が始まる前の21秒だけで、もうこれは絶対に名曲だと分かるので、いつもイントロから興奮してしまうのです。
「Hello Goodbye」も「Penny Lane」も、ためいきが出るほどのすばらしさ。

ほんとに凄い、としか言い様がありません。
Commented by ヨッシー at 2011-06-15 12:11 x
特価品、いいじゃないですか!
ソッコーSTEREO BOXで買っちゃったんで、若干後悔(-_-メ)

初期のアルバムはMONOに両方のヴァージョンが入ってたはずだからそっちにして、中期以降はSTEREOってのもアリだったかなと。

『Magical Mystery Tour』をはじめとして、編集盤は好きなんで、まだCD化されてないアルバムもあるんで、それも出ないかなぁ。


Commented by ryo_1989 at 2011-06-15 22:28
sarah103さん、どうも!
編集盤ながら、堂々の名盤です。
次はLet It Beが欲しいなぁ。
Commented by ryo_1989 at 2011-06-15 22:31
うーたんさん、どうも!
あ・・・俺もレンタルでも良かったかな(笑)。
仰る通り、サウンドの分解具合によりますが、iPodで聴くにはステレオでしょうね。
実はmono-box、すさまじく欲しいんですけど、ちょっと簡単に買える金額ではないし、音源自体は持っていますしね・・・
ただ紙ジャケは魅力的だよなぁ。
個人的にBaby You're A Rich Manのベースを聴くと、テンション上がります。あれは隠れた(?)名曲ですよね。
このアルバム、地味に名曲ばかりで、編集盤(US)にも関わらず最高傑作と呼ぶ人もいるそうで。
60's後半の音楽の凄まじさといったら・・・
Commented by ryo_1989 at 2011-06-15 22:33
ヨッシーさん、どうも!
ステレオ箱買われましたか!うらやましい限りです。
初期は「音の塊」であるMONOは聴きやすいですよね。
右左、完璧に分かれているステレオもそれはそれで良いんですけどね。
ありますね、「R&R Music」(?)そんなタイトルだったっけ?
あれ、「オールディーズ」(?)
すいません、ビートルズ、好きなくせに全然詳しくないんです(汗)。
Commented by rollingwest at 2011-06-16 06:24
ビートルズカラオケ歌い放題の時は、「アイアムザウォルラス」「ストロベリーフィールズフォエバー」「フールオンザヒル」を歌うことが多いですね。
Commented by ryo_1989 at 2011-06-16 21:44
ローリングウエストさん、どうも!
カラオケで歌うと、ちょっと勝った気分(?)になりますよね。
Hello Good Byeなんて洋楽史上最高に歌いやすいし(笑)。
Commented by saya at 2011-06-16 22:55 x
"Magical Mystery Tour"、かっこいいですよね。
"Your Mother Should Know"、動画見たことありますが、4人とも白いタキシードがキマッテますが、ポール1人だけ襟のバラが黒なんですよ^^;(他の3人は赤です)これが「ポール死亡説」とかいう変な話の根拠になったというエピソードがあるそうです・・・。
やっぱりリマスター盤、気になる・・・。
Commented by ryo_1989 at 2011-06-16 23:04
sayaさん、どうも!
「Magical Mystery Tour」はホント、名盤。
一切無駄な曲がないですからね。
Your Mother Should KnowのPVは観たことないな・・・
あとでYou Tubeでチェックしてみます♪
リマスター盤は新品でも輸入盤で2,000円いかないし、ビートルズを改めて再発見もできますし、おススメです!
・・・まだ2枚しか持ってないんですけどね(笑)。
by ryo_1989 | 2011-06-14 19:22 | 買ったCD | Comments(10)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo