Apple Of My Eye

先日、新宿ユニオン本館1Fで、バッドフィンガーの最新リマスター盤を何枚か発見。
唯一、旧規格で持っていなかったAssを1,200円でゲットです。
c0166634_0215773.jpg

聴いてみての感想ですが・・・
やっぱりちょっと辛気臭い感じはするよなぁ。
イーグルスのThe Long RunとかThe BandのIslandsとか、そんな感じ。
悪くはないんだ、でも何か物足りない。

ただ一曲目のApple Of My Eyeはやはり名曲。
本質的にビートルズのLet It Beを彷彿とさせてしまったよ。

アップルのリマスターシリーズ、安かったらどんどん集めていこうかな。
Commented by rollingwest at 2011-06-10 06:21
バッドフィンガー大好きです。今もカラオケで「デイアフタデイ」や「明日の風」を歌いますよ。ビートルズの弟たち、彼らの死は悲劇だったなあ・・。いつまでもわが心の懐かしい美曲たちです。
Commented by ryo_1989 at 2011-06-10 22:09
ローリングウエストさん、どうも!
バッドフィンガー、良いですよねぇ、ポップで。
確かDay After Dayにはジョージも参加してたはず。
良いですね、アップルワーク♪
そう、自殺が多いバンドなんですよねぇ・・・
Commented by fugrisox at 2011-06-11 20:36 x
このアルバムは、やけにぞんざいというか
売る気なさげなタイトルからしてせつないですね…

Iciclesが好きです
Commented by ryo_1989 at 2011-06-12 00:08
fugrisoxさん、お久しぶりです!
Assですからね・・・ケツ!?(笑)。
Iciclesは良い曲ですよね、好きです。
by ryo_1989 | 2011-06-10 00:23 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo