夢で会えたら

105円シリーズ第3段。
レミオロメンのStarting Over、しかも初回限定盤!
c0166634_0502140.jpg

やはりレミオはカップリングが光るね!
2曲目の「明け星」はミスチルでいうと、「箒星」みたいな曲。
サビが切ない、そしてやっぱり良い曲。「一人じゃなくて・・・」って歌詞に救われるよ。

で、レミオのカップリングはこれでは終わらない!
3曲目「夢で会えたら」・・・鳥肌が起ちました。
櫻子さんがおっしゃってたことがよく分かります。

やっぱりレミオ、良いなぁ。「エーテル」から追いかけてきた甲斐があった・・・。
Commented by remisakurako at 2011-05-30 15:43
ryo君「Starting Over」のupありがとう!
レミオ記事待ってたよ(^^)v
本当にryo君がいつも言っているとおりレミオのカップリング万歳\(^o^)/ですよね。
まだ私は「恋の予感から」getできてな~い。

ところでryo君すごい!!!
記事の-櫻子-をポチッとするとわたしのブログへ飛んだ~~~!おもしろくて何度もやっちゃった。ははは(爆笑)
Commented by ryo_1989 at 2011-05-30 22:20
櫻子さん、どうも!
レミオのカップリング、ハズレ率低すぎ!w
素晴らしいです、「夢で会えたら」。

いや、簡単な操作ですよ♪
エキサイトのhttp://media.excite.co.jp/blog/guide/ekinyu/をご覧になってください!
Commented by jyubon at 2011-06-04 13:42
このタイトルを初めて見た時に、伝説のお笑い番組「夢で逢えたら」を思い出し、
レミオロメン、そこから取った訳じゃないよね?と
職場の同僚と話していたのを思い出しました。
今更レミオロメンのシングルを買うのを辞めるのも勿体無いので
買い続けて行こうとは思います。ハイ。
Commented by ryo_1989 at 2011-06-05 00:26
じゅぼんさん、どうも!
「夢で逢えたら」は母親が大好きな番組だったそうです。
今では考えられないメンツだったらしいですね。
藤巻くんワールド、全開でございます。
僕はブックオフで安くなってから、揃えます(笑)。
悲しいことに、オフだとレミオのシングルは溢れていますからね(泣)。
カップリングが素晴らしいのは武器です。
Commented by remisakurako at 2011-06-05 22:33
ryo君。今日久しぶりに吉祥寺へ行って来ました。bookoffに寄ってみたら、あるあるレミオのシングル「もっと遠くへ」「蒼の世界」「粉雪」「太陽の下」105円でGet!! No border 午後の低気圧 息継ぎ チャイム 夏の日 聞くの楽しみ♡ 本当にシングルもアルバムも溢れているね(>_<)

Commented by ryo_1989 at 2011-06-05 23:02
櫻子さん、どうも!
奇遇!今日、吉祥寺にいました。
15:00~20:00までカラオケ行ってました、友達と(笑)。
なんだ、俺もブックオフ行けばよかった(涙
一応挙げられた盤は全部持っていますがね。
それも良い曲ばかりのレミオカップリング。是非ともじっくり楽しんでください♪
Commented by remisakurako at 2011-06-07 23:10
ryo君も吉祥寺にいたなんて、本当にすごい奇遇!!
カラオケかぁ。いいな~。大好きなんだけど最近行ってない。
一か月位前に長女と行って5時間半、レミオ30曲(長女はコブクロ30曲)歌いまくって.....さすがに喉つぶれた(>_<)。最高点は「雨上り」最低点は「紙ふぶき」。
Commented by ryo_1989 at 2011-06-08 00:15
櫻子さん、どうも!
偶然ですね、家意外と近かったりして(笑)。
カラオケでレミオか・・・俺はベタに「3月9日」とか、ちょっとマニアックなところだと「蒼の世界」とかかな。
「雨上がり」良いですよね。レミオの曲って情景が見えてくるから、スゴイ不思議。
今、悩んでいるのが、Your Song(2CD,1DVD)を買おうかどうか。
やっぱり聴きたくなってきました(笑)。
レンタルっていうのも・・・ねぇw
Commented by remisakurako at 2011-06-08 08:23
横アリYour Songsは吉祥寺のブックオフに売っていたよ。でもまだ高いからもうちょっとまてば安くなるかもね。だって既に3~4枚出ていたから(T_T)
はっきり言ってDVDだけあれば十分なんだけどな。実はCDはまだ一度も聞いてない(*^^)
ちなみに吉祥寺は電車3本乗り継いでいきます(>_<)でも好きなんですよ。楽しいしね。
うちは世田谷区の某所です(^^)v
Commented by ryo_1989 at 2011-06-08 22:53
櫻子さん、こちらにもどうも!
マジですか!?ほ・・・欲しい。
あと一年ちょっとで半額になっちゃいそうですね(汗)。
個人的にライブは音源の方が好きですね。昔のロックファンは映像より音源の方が!・・・って人も多いんですよね。
ただJ-POPに関しては、映像かなぁ。
そして世田谷ですか!
近いですね。京王線で一本じゃないですか?
Commented by remisakurako at 2011-06-12 22:29
ryo君こんばんわ。
今日、渋谷のbookoffで
 茜空
 アカシア
 モラトリアム
のシングルをget!
 夏前コーヒー
 僕らは      
聞くのを楽しみにしています。
で、今日も「yoursong横アリ」5枚もあった。2980円
どこのbookoffも氾濫しちゃってるのが現実。
なんで、もう売っちゃうんだろう?

未だ「恋の予感から」とは巡り会えませんが。
Commented by ryo_1989 at 2011-06-12 22:37
櫻子さん、どうも!
「アカシア」「モラトリアム」は未入手(泣)。うらやましいです。
いずれは出るであろうカップリングベストに頼っちゃうか・・・
いや、藤巻クンはそんな愚行はしないはず!
2CD&DVDは2,000円切ったら買おうかな、と生意気なことを思っています。
最近、櫻子さんの影響でレミオ聴いてます。
早く、新しいアルバム出ないかな~。
Commented by remisakurako at 2011-06-22 16:38
ryo君、すっごく久しぶり!
勉強にバイト頑張ってる?
最近はレミオ記事ないねぇ。

ところで、今日、私のブログの記事がカップリングだったので、こちらの記事にリンク貼らせて頂きました。

ryo君のおかげで、私もリンクが貼れるようになりました。
ありがとう(^^)v
Commented by ryo_1989 at 2011-06-22 21:42
櫻子さん、どうも!
学校の行き帰りでよくレミオ聴いてます。
そろそろ夏ですし、「花火」でも聴きながら、出掛けたい!
リンク、どうもです♪
レミオ記事はしばしお待ちを(笑)!
by ryo_1989 | 2011-05-30 00:55 | 買ったCD | Comments(14)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo