アカシア

レミオロメンってバンドには、とてつもなく思い入れがあって。
中学~高校と、ずっとレミオと一緒に頑張ってきました。
「エーテル」を聴いてすぐ大好きになって、1stアルバムを買いに走ったあの頃が懐かしい。

そして、また新たな悩みごとも増えて、必然的にレミオを聴いている俺がいる。

「エーテル」の中でも、「アカシア」が大好き。


「どんな事だって 起こるさ 寄り道の先」
頑張ろう、頑張ろう、俺。
Commented by remisakurako at 2011-05-18 17:37
頑張って、頑張って、ryo君!
そうレミオの曲聞けば頑張れる。

私はいつでもレミオに元気もらってます。
生きていれば辛いこと、悲しい事いっぱいあるじゃない?
私はryo君よりも人生の大先輩だけど、でも号泣しちゃう位行き詰っちゃう時もある。ガンバレ!!

私も「エーテル」大好きです。本当にいい曲ばかりです。
どれも好きなんだけど・・・究極の選択をするならば元気曲ではドッグイヤー、南風が好き。しっとり曲では海のバラッド。

レミオの話をすると止まらない・・けどすごく楽しい!!
Commented by ryo_1989 at 2011-05-19 21:58
桜子さん、ありがとうございます!
こうやってブログやってると、たまに元気づけられて嬉しいです。
今日もずっとレミオ聴いてました。
藤巻クンの声は特別に美しいわけではないのに、キます。
ぐっと、キます。一生懸命さが伝わるんですよね。
「海のバラッド」良いですよね、泣けます、マジで。
もっともっとレミオ語りましょう♪
とりあえず次のアルバムに期待です!
Commented by remisakurako at 2011-05-20 13:09
ryo君こんにちは。
オリオン聞いたよ。
すごく良かった。エレキギターが鳴り響いて。すっごい!
うちの長女アコギ弾くんだよ。だからギターの音ってすごく興味ある。
ライブ映像のアイランドの最後の所なんてかっこよ過ぎて倒れそう♡
Commented by ryo_1989 at 2011-05-21 01:19
桜子さん、どうも!
「オリオン」、良いでしょー(笑)。
レミオのカップリングはホント、馬鹿にできませんよ。
娘さん、ギター弾かれてるんですね!良いですなぁ。
藤巻クン、素朴でカッコ良いですよね、憧れです。
Commented by remisakurako at 2011-05-21 09:31
レミオのカップリング聞くためにシングルも買い集めなくちゃね。
Starting over のカップリング「夢で会えたら」好きです。バラードです。子守唄ぽいのですが、素敵すぎて眠れなる(笑)
ryo君の
「藤巻クンの声は特別に美しいわけではないのに、キます。」
に、笑えました。(爆笑)
Commented by ryo_1989 at 2011-05-21 16:16
桜子さん、どうも!
レミオ、いずれはカップリングベストでも出してほしいです。
ブックオフ等で集めるのも楽しいんですけどね。
藤巻クンの声は説得力があります。
特別上手いわけではないのが、良い方向にいってるんだと思いますね。
寝る時、聴くの良いですね♪
Commented by remisakurako at 2011-05-22 22:07
私も過去の作品はブックオフですよ。
ryo君が「夢の蕾」を吉祥寺で105円でgetした同じ日、私は三軒茶屋のブックオフでやっぱり105円でget!
しかも実はゴールデンウィークに私、吉祥寺のブックオフ行ってる(笑)その時は「夢の蕾」なかったよ。
今、昔のレミオの記事やインタビューが載ってる雑誌をかき集めているの。だから出掛けてその町にブックオフがあると必ず寄っちゃう。楽しいよね。
Commented by ryo_1989 at 2011-05-22 22:28
桜子さん、どうも!
やはりブックオフですよね、吉祥寺のは結構でかいんですよ。
三茶のは行ったことないな・・・掘り出し物があるかも。
今、考えると、現時点でアルバムが出てない「夢の蕾」をゲットできたのは奇跡かも♪
さすがに本までは手を出してません。
昔はロッキンオンジャパンとか買ってたなぁ(しみじみ)。
とにかく次のアルバムを待ちましょう!
by ryo_1989 | 2011-05-17 22:20 | ひとりごと | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo