夢の蕾

吉祥寺のブックオフ、シングル105円コーナーで大収穫。
c0166634_03120.jpg

レミオロメンの「夢の蕾」。
わりと最近の曲なはず。昔ほど熱心ではないから、わからないけど。

でも、曲自体は最高。カップリングも最高。相変わらずクオリティが高い!
「歩調 (Previous Remix)」なんて、まさに2ndアルバムのサウンド、そのものじゃないか!

やっぱり自分にとっては大切なバンドなんだな、ってわかった。
Commented by remisakurako at 2011-05-16 08:30
あまりの偶然にびっくりしました。
だって私も昨日「夢の蕾」買ったから!!
カップリングの「風の工場」という題名が魅力的で。
歌詞がすばらしいです。明るく元気が出る歌を又見つけた!元気に今日も一日がんばれそうです。
Commented by ryo_1989 at 2011-05-16 20:53
remisakurakoさん、はじめまして!
「夢の蕾」良いですよね♪
昔のレミオに戻りかけているようで、次のアルバムに期待大です。
カップリングが良い時は、レミオが絶好調な証拠!
歌詞も素晴らしいですよね♪
Commented by remisakurako at 2011-05-16 22:54
今日、「夢の蕾」「風の工場」「歩調」を何度もリピートして聞きました。
「夢の蕾」はカラオケに行くと必ず歌う大好きな曲のひとつなんです。

じゅぼんさんのブログにお邪魔してきました。ありがとう。
Commented by jyubon at 2011-05-17 10:56
このシングルはカップリングの方が好きです。
「歩調」はいいですよね。前田さんテイストで好きです。
この曲からエイベックスになったんだよな…確か。
Commented by ryo_1989 at 2011-05-17 22:23
remisakurakoさん、どうも!
良いですよね、このシングル。
じゅぼんさんも仰ってますが、やはりカップリングの出来が良いレミオは状態が非常に良いと思われます。
これからの季節にレミオはピッタリですよね♪
Commented by ryo_1989 at 2011-05-17 22:24
じゅぼんさん、どうも!
「歩調」にはやられてしまいました。
だって、2ndアルバムの音、そのものなのだから!
エイベックスにはpillowsがいますから、男性バンドにも手をつけ始めているのかな。
by ryo_1989 | 2011-05-15 00:05 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo