Debaser

昨日、買ったのはピクシーズのDoolittle!
c0166634_2356280.jpg

もともとpillowsの山中さわお氏が大絶賛してたバンド。
Kim dealなんてポップな名曲もあるくらい、好きなんでしょうね。
いろいろと音楽系サイトを見ていると、絶大な人気を誇っていることがわかり、聴きたくなりました。

ビックリした、こんなにポップな音だとは!
Debaserなんか、こんだけカオスなサウンドなのに、ポップなんだからね。
Wave Of MutilationもMonkey Gone To Heavenも凄すぎる。
キム・ディールのベースもカッコ良いしね。
ノイジーなのにポップ。これぞオルタナなんだよね。

他のアルバムも聴きたくなってきた。あの「目玉グロジャケ」かね、次は。
Commented by bigflag at 2011-05-07 15:28
超名盤との出会い、おめでとうございます!! 僕はナンバーガール経由で聞いたような記憶があります。それともNirvana経由だったかな?? ちょっと記憶が曖昧ですけど(笑)

ダサかっこいいって、最高ですよね。ダイナソーJrも聞いたことがないなら、お勧めしますよ!!
Commented by ryo_1989 at 2011-05-07 19:55
bigflagさん、お久しぶりです!
ナンバガ、未聴なんすよ・・・すごい気になっているんですけどね。
Nirvanaのノイジーなギターポップとピクシーズ、似てますよね。
どちらも好きなことが判明しました。
ダイナソーJrも機会があったら聴いてみます、ありがとうございます♪
by ryo_1989 | 2011-05-06 00:00 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo