American Woman

ゲス・フーの1stがAmazonで690円!買わないわけにはいかんでしょ。
c0166634_23405425.jpg

いや、結構アコースティックな面があってビックリ。
時にはブルージー、そしてジャジーに揺れるサウンド。素晴らしい。
バート・カミングスのボーカルも哀愁があって、しかも透明感もあるから、やはり良いシンガーです。
実はライブ盤も買ってるんだけど、ドライブ感のある演奏、そしてタイトな演奏。
どちらもゲス・フーの持ち味というか、やはり古き良き時代のロックンロールバンドでした。

Amazonの690円CD、まだまだ欲しいのたくさんあるんだよなぁ。
Commented by laststop-thistown at 2011-04-18 03:03
お久しぶりです!

ゲス・フー、僕も好きです。僕もだいぶ前にそのアルバムとライブ盤をamzonで安く買いました(笑、全く一緒です!)特にその1stは捨て曲が一切無いくらい素晴らしいですよね。日本での知名度が殆ど無いのが信じられない・・・
Commented by ryo_1989 at 2011-04-18 22:17
laststop-thistownさん、どうも!
ま・・・まさかのゲス・フーかぶり(笑)。
でも良いバンドですよね。
ZEPとか深紫と同等に評価されて良いはずなんすけどね・・・
ライブ盤は未だに聴き込めてないので、楽しみ。
やはりロックは60's~70'sですよねぇ♪
by ryo_1989 | 2011-04-17 23:43 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo