Machu Picchu

ストロークスの4thを渋谷タワーでフラゲ。
c0166634_2212274.jpg

一通り、聴いたんだけど・・・よくも悪くもいつものストロークスです。
僕の中でストロークスは、2nd>3rd>1st...ってな感じで少々珍しい評価をしているのかも。
2ndのキャッチー加減っていうか、1stに幅を持たせたサウンドが好きなんすよね。
ちょっとポップになり過ぎた3rdも捨てがたい。1stも好きは好きなんだけど・・・

そんな中、この4th。個人的に3rdより少し評価が落ちますね。
う~ん・・・マンネリっていうかなんていうか。
いや、悪くない。全然悪くないんですよ。ただ3rdの二番煎じ感が否めない気が・・・

あ、でもよく出来たアルバムだとは思います。ストロークスファンはMUST BUYでしょう!
Commented by べーすぼーるべあー at 2011-04-03 22:50 x
僕も買いましたよ。3RDアルバムが好きだったのでちょいと物足りなかったですが(笑)。「TWO KINDS OF HAPPINESS」と「YOU'RE SO RIGHT」が今のとこ好きですね。何にせよSTROKESのアルバムがやっと出て良かったです。
Commented by ryo_1989 at 2011-04-04 00:25
べぼべさん、どうも!
お、買われましたか。僕も3rdのクオリティを求めて聴いちゃったもんで、感想はほぼ同じです(笑)。
ただ仰る通り、キラーチューンがあったので、安心したっちゃー、しましたね。いつものストロークスだけど、その変わらない所が嬉しかったりするんですよね♪
by ryo_1989 | 2011-04-03 22:15 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo