The Ballad Of Mona Lisa

随分前にAmazonで注文していたCDが届いた。
Panic! At The Discoの3rdアルバム。
c0166634_10404278.jpg

2ndが名盤過ぎて、どんなもんかと聴いてみたが、シンプルにまとまってて安心した。
全部、聴いても37分なんだよね。
楽曲の質も相変わらず高し。ちょっとユーロビートの香りがするのもイイネ。

前作をもって音楽性の違いから、ライアンとジョンが脱退。
残ったブレンドン・ウーリー(Vo)とスペンサー・スミス(Dr)でなんとか出来上がった作品。
でも、クオリティは保たれていましたよ。
Commented by OASI-Z at 2011-03-29 21:57 x
地震の影響だと思いますが、レディオヘッドもストロークスも新作の発売が延期されましが、PATDは発売されたのですね。

1stから前作への大変身。ビートルズやビーチ・ボーイズを彷彿とさせた傑作アルバムから、どのような進化をみせるのか、楽しみにしていました。
ryoさんのコメントで「ユーロビートの香り」にドキッとし、「クオリティは保たれている」に、少し安心してます(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2011-03-29 23:47
OASI-Zさん、どうも!
レディへは分かりませんが、今日ストロークスの新譜をタワーで買いました。まだ聴いてないですけど(汗)。
PATDは2ndが大好きだったので、期待してましたが、そこそこ満足できるクオリティで安心しました。
ポップっていうよりは、踊れるダンサブルなナンバー多しです。
聴きこむごとに好きになるかもしれません♪
by ryo_1989 | 2011-03-28 10:44 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo