Time Was

先日、新宿ユニオン中古センターで、ウィッシュボーン・アッシュのArgusを690円で購入。
リマスター済みで、さらに未発表ライブが3曲も入っていました。
c0166634_13121648.jpg

もともと旧規格盤で所有してたのですが、あまりの音質アップにビックリ。
テッド・ターナー&アンディ・パウエルのツインギターは何度聴いても美しく、カッコいい。
特にオープニングナンバーのTime Wasでは、スティーブ・アップトンとマーティン・ターナーのリズム隊による極上のグルーヴにツインギターが重なって、まさに奇跡の瞬間。
曲調も日本人好みの哀愁漂う感じがたまりません。

さて、こんな素晴らしいアルバムを聴いちゃうと、1st~2ndあたりの初期が聴きたくなりました。
ただ、あまりにも渋すぎる...との情報もあるので、慎重に聴いていきたいですね。
Commented by りょーへ at 2011-03-11 13:19 x
イェイ!
Commented by ryo_1989 at 2011-03-11 13:24
りょーへー、また泊り来いよ!
Commented by tak88 at 2011-03-11 22:42 x
こんばんは

地震凄かったですね。そちらは大丈夫でしたか?
僕は本やCDが散乱し、ギターも倒れたり、部屋がすごい事になりましたが…

Argusは僕も好きですね。去年のArgus再現に行きたかったです
テッド・ターナーの後任にローリー・ワイズフィールドが入ったアルバムのThere's the Rub
も好きですね。

あとこの前はすみませんでした。ヤフーメールの方も随時確認していたのですが、返信が遅れてしまって…
携帯の方だとよりスムーズに連絡が取れるかと思いますので
Commented by ヨッシー at 2011-03-11 23:02 x
今日は大変でしたね。膨大なコレクションは無事でしたか?
KISSもそうでしたが、「LIVE DATE」を先に聴いちゃったんで、あの滑らかさが耳に残り、スタジオ盤は硬く感じます。と、言いながら、「Argus」もしっかり持ってますが^^;「There's the Rub」収録の「永遠の女神」(当時シングル盤持ってたから、邦題の方が馴染みがあるもんで。)もいいですよ~♪
Commented by べーすぼーるべあー at 2011-03-11 23:16 x
こんばんは、地震は余震も数日後にでかいのが来る恐れがありますから、5年前の福岡の地震で2回CDや本を片付けるはめになった僕のようにならず、倒れないようにロープなどで固定した方がいいです。余震にも気を付けて下さい。
Commented by あ~る at 2011-03-13 00:41 x
ryoさんこんばんは
コメントするの久しぶりですが、地震は大丈夫でしたか?
CDの片付けなど大変でしょうが、余震などにお気をつけて!
Commented by ryo_1989 at 2011-03-15 22:23
tak88さん、どうもです!
俺の部屋はぐちゃぐちゃ、CD欠けまくり。
泣きたいですが、宮城や福島の方のことを考えれば、そんなの屁でもないです。

ローリー・ワイズフィールドのギター、好きです。
There's the Rubは愛聴盤でございます。
ライブにも行きたかったのは、僕も同じです(泣)。

あ、メールの件、いろいろOKです。
ただこんな状況ですので、ミーティングもいつになるか分からないですよね(汗)。
Commented by ryo_1989 at 2011-03-15 22:25
ヨッシーさん、どうもです!
えらいこっちゃです(笑)。
CDもぐちゃぐちゃですが、こんなの被害のうちに入らないです。

KISSのALIVE!は1も2も名盤ですよね。
ただKISSもウィッシュボーン・アッシュもスタジオ盤から入ったので、ライブ盤はライブ盤、スタジオテイクはスタジオテイクと分けて聴けました。
それぞれの良さがあるんですよね♪
Commented by ryo_1989 at 2011-03-15 22:26
べぼべさん、どうもです!
やはり余震は怖いですよね。
確率は少なくなったにせよ、揺れの恐怖が取り除けません。
が、宮城や福島の方にくらべれば、なんてことないです。
アドバイス、ありがとうございます!
Commented by ryo_1989 at 2011-03-15 22:27
あ~るさん、お久しぶりです。
ご心配かけて、申し訳ないです。
高い位置に住んでいるので、揺れも増幅してたみたいです。
余震に気をつけます、ありがとうございました。
また落ち着いたら、交流しましょう。
by ryo_1989 | 2011-03-11 13:17 | 買ったCD | Comments(10)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo