Answer

個人的にも世間的にも、「AKBの最強ユニット」と言えば、この人達でしょう。
c0166634_2241556.jpg

ノースリーブスの2011年、第一弾シングル「Answer」を買いました。
僕は、握手会行きたい!...とかはないので、通常盤で。

いやぁ~、なかなかなアッパーチューンじゃあないですか。
「君しか」と比べても遜色ないくらいだと思います。
こういう歌詞書かせたら、秋元康の右に出る者はいないよな・・・と。
とにかく、高みな・こじはる・みぃちゃんは歌も上手い、トークもできる、とまさに最強ユニット。

カップリングもなかなか楽しいし、ノースリーブスのクオリティを発揮されちゃいました(笑)。
Commented by MASA at 2011-03-06 23:20 x
え〜、ゆきりん推しなのにフレンチ・キスじゃなくてこっち?(笑)
まあでもこれいい曲だよね〜。
Commented by ryo_1989 at 2011-03-06 23:35
MASAさん、どうもです!
フレキス、実はそんなに・・・(苦笑)。
ゆきりん推しですが、あの3人はいまいち、ピンときません(笑)。
やはりユニットだとノースリ最強かな。
Commented by tomfus1972 at 2011-03-07 01:01
Answer名曲ですよね~!
個人的にはNot yetしか見えてないんですけど(笑)
どっちがどう、というのはあまり決めないようにしてますw
Commented by ryo_1989 at 2011-03-07 01:10
tomfus1972さん、こちらにもどうも!
やはりサシコ推しだとNot yetですか(笑)。
個人的に横山、結構好きです。
そして、楽曲のクオリティ的にはノースリーブスの方が上!?
Commented by tomfus1972 at 2011-03-07 01:34
う~ん、「クオリティ」はどちらも高いと思いますよ。
Answerと週末Not yetはもう楽曲の構成自体が全く違いますからねぇ。
もうね、個人の好み、好み(笑)。それだけですよ。
Commented by ryo_1989 at 2011-03-07 01:42
tomfus1972さん、どうもです!
個人的に「週末Not yet」を購入するか検討中です。
おっしゃるとおり、楽曲的にいえば、どっこいどっこいでしょう。
サッシーって歌、上手いのでしょうかね。
AKBファンですが、指原の歌唱力はどんなものか、聴いたことがないので何とも分かりませんが。
横山は結構上手いのは知っていますが・・・
Commented by tomfus1972 at 2011-03-07 01:53
私はDVDの内容でB-Typeにしましたよ。今月の日経エンタのインタビューを見ると4人のうち歌手志望は横山だけみたいですね。このインタビューは結構面白かったです。
基本、アイドルの採点基準は歌唱力とは別のところだと思っているので(笑)、全く気にしてませんけど。
さっしーの歌は、音源で聴く限りはお世辞にも上手いとはいえないけど、下手って訳でもない、正に指原クオリティですかねw
Commented by yuki7207 at 2011-03-07 13:44 x
ご無沙汰してます、bob改めyuki7207です。

このたび休止中ブログ「Walking Slow…」を閉鎖することとしました。
開設以来3年あまり「Walking Slow…」においては、いろいろとお世話になりありがとうございました。

身辺が少し落ち着いてきたので、新URLでのんびりとまた始めようかと思っています。

記事に関係のない投稿にて失礼いたしました。
Commented by ryo_1989 at 2011-03-07 23:31
tomfus1972さん、どうもです!
横山は先週のAKBINGOを観て、高感度が上がりました。
あの京都弁はなかなか良いと思いますね。
さっしーはブログからも分かるとおり、アイドルの幅を広げている気がして、なかなかの存在感だと思います。
Not yetは個人個人がキャラクターを確立しているから、これから伸びるだろうなぁ~。
僕はなんだかんだでレンタルで済ませちゃったりして(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2011-03-07 23:32
yuki7207さん、お久しぶりです!
・・・そうですか・・・お疲れ様でした!
新しいブログの記事を楽しみにしております♪
これからもよろしくお願いしますね。
by ryo_1989 | 2011-03-06 22:45 | 買ったCD | Comments(10)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo