The Circle

Ocean Colour Sceneってバンド、御存じでしょうか?
90年代のUKロックシーンを大いに盛り上げた、oasisと同等に語られても、まったくおかしくないバンド。
ところが、2011年現在では、代表作のMoseley ShoalsやMarchin' Alreadyはブックオフの250円棚の定番アイテム・・・悲しいよ、俺は。かくいう俺もMoseley Shoalsは500円だったんすけど(苦笑)。

そんなOCSのシングルを地道に集めています。安いし(爆)。

The Circleのシングルを105円(爆笑)で入手。
c0166634_1544631.jpg

The Circleはラバー・ソウル期のビートルズを彷彿とさせる、必殺ポップチューン。
何回聴いても、気分が良くなります。
またOCSのシングルはカップリングが素晴らしい!
Top Of The Worldなんかは、なかなかの名曲ではないでしょうか。

さて、そんなOCS、3月に来日公演を行います。
なんと、なんと、Moseley Shoalsの完全再現ライブ(!!!)だそうで。
あ~、pillowsで手一杯で、気づくのが遅かった・・・
AXだから2階席取れたら、最高だったのに(泣)。
Commented by べーすぼーるべあー at 2011-02-23 02:17 x
来日と同時にOCSの2NDアルバムのデラックス盤も出るようですね。
あれには当時のシングルのカップリング入ってるとか聞きました。でもカップリングのベストいくつか持ってるからどうなんでしょ(笑)。
僕もOCSのアルバムはSATURDAYや21を除けばブックオフとかで揃えた口です(笑)。
でもそれ以上の価値は確実にありますね、ライブアルバムとか評価がさらに上がります。OCS程メランコリーかつタフでカッコいいバンドは中々いません。OASIS含めブリットポップバンドが解散する寂しい時代になりましたがOCSだけは地道に続いて欲しいです!
Commented by ryo_1989 at 2011-02-23 02:25
べぼべさん、どうも!

>来日と同時にOCSの2NDアルバムのデラックス盤も出るようですね。

マジっすか!?知らんかった・・・。ただおっしゃるとおり、シングルは結構揃えちゃってますので、あとはライブ音源ですよね。
OCS程、ライブに定評があるのに、ライブ盤出してないバンド(BBCは出たけど)は珍しいですよね。
僕もSaturdayとOn The Leyline以外は中古で揃えました。
On The Leylineなんか、大傑作なんすけどね・・・
ブラーもいなくなっちゃったし、ブリットポップマニアにとっては寂しい今のUKロックシーンですよねぇ、ハピマンも消えたか・・・
うむ・・・。
Commented by りょーへ at 2011-02-24 16:21 x
Top of the worldってあの名曲のカバーじゃなくて?
今度泊まり行くぜ!
Commented by ryo_1989 at 2011-02-24 20:19
Top Of The Worldでもカーペンターズじゃない方!

そして、Come on ! and,俺が遼平んちに泊りたいw
by ryo_1989 | 2011-02-23 01:49 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo