ダイヤモンド・ダラス・ペイジ (DDP)

昨日、久しぶりにWCWのDVDを観た。

・やべぇ、ゴールドバーグの最強キャラ、半端ないw
・WCW世界ヘビー級のベルトは、やっぱりリック・フレアーが一番、似合うな。
・ディーン・マレンコ、巧い!
・ブッカーT、若いなぁ・・・
・nWo、熱かったよなぁ・・・
などなど、とにかく98~2000年辺りのWCWは本当に面白かった。
ここ数年のWWEがつまらないのは、何をやってもWCWの二番煎じだからである。

さて、改めて観て、一番感激してしまったのは・・・DDPである。
c0166634_22283460.jpg

ダイヤモンド・ダラス・ペイジ、通称DDP。
手で「△マーク」を作ってアピールすることで有名な、僕の大好きなレスラーである。
やっぱり試合運びはゴーバーとは雲泥の差である。とにかく巧い。技術がある。

「WWF VS WCW & ECW」をリアルタイムで観れた俺には、すごい愛着があるんだよね。
必殺技のダイヤモンド・カッターは、中学生の時プロレスごっこで真似してたっけ(笑)。

ヤバい動画を発見した。
「DDPって誰、知らねーよ」って方は、騙されたと思ってクリック!
ストレス解消になるよ。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-02-21 00:50
どうもです!

DDP懐かしいですね。
横浜アリーナでのWWE日本ツアーでは一緒に△ポーズしてはしゃぎましたよ~。もうかなり前の話だけどね。
アンダーテイカーとの抗争も面白かったね。
Commented by ryo_1989 at 2011-02-21 00:53
大介さん、どうもです!
僕も生で観ましたが、△ポーズして、はしゃいで楽しかったなぁ。
今は引退されて、ヨガ教室(?)を開いてるそうです。
そんな「ほのぼの」的な雰囲気を持っているDDP・・・素敵です。
テイカーとのストーカー抗争は良かったですよね!
Commented by shota at 2011-02-21 01:37 x
プロレスってさ、技かけられたらやられなきゃいけないんじゃないの?
Commented by ryo_1989 at 2011-02-21 01:45
しょーたくん、その通り。
勿論、自分から技はたくさんかけるけど、それの倍くらい投げられたり間接キメられたりしなきゃいけないんだ。「ショー」だからね。悪口とかじゃなくて。
技の受け方が巧い人ほど、プロレス界では尊敬されるんだよ。
by ryo_1989 | 2011-02-20 22:40 | プロレス | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo