ヴィレッジ・ピープルのIn The Navy

コアな洋楽ファンなら、西城秀樹の「Y.M.C.A」がヴィレッジ・ピープルのカヴァーだってことは知っているはずだ。しかし、日本人のほとんどは西城秀樹がオリジネイターだと思っているんだろうけど・・・

そんなヴィレッジ・ピープルだけど、俺が好きなのはIn The Navyの方。

確か、うじきつよしが司会をしていた懐メロ洋楽特集でPVを見たのが最初。
当時は「ロック」っていうよりも「ポップス」が好きだったから、初めて聴いた瞬間、キャッチー過ぎるこの曲に感激したのを覚えている。6人組のコーラスグループ・・・6人組なんだね、今知った(笑)。

しっかし、PVごとに衣装が個性的で良いなぁ。
何年も前に好きだったのが、今日みたいな日にいきなり気になる・・・これぞポップ・ミュージック!

安かったらベストが欲しいな←馬鹿
Commented by 240_8 at 2011-02-19 17:25
こんにちは。
この曲、「YMCA」と同様にカバーされてましたね。
そうです。ピンク・レディーです。「ピンクタイフーン」って曲だったと記憶してます。もちろん私はピンク・レディーのヴァージョンでよく知ってます。
でもヴィレッジ・ピープルもしっかりベスト盤、所有しております(苦笑)。
Commented by Backstreets at 2011-02-19 18:21 x
こんばんは。
ピンク・レディーとの同時期の競作で、渋谷哲平とかいう歌手も歌っていました。この人、今はどうしているのか知りませんが・・・。
Commented by べーすぼーるべあー at 2011-02-19 21:07 x
こんばんは、偶然ですがヴィレージ・ピープルのベスト、この前ファンの人には悪いですがレンタル屋でレンタル落ちを105円で買ったばかりです(笑)。PET SHOP BOYSがカバーした「GO WEST」も好きです。低音が効いてて踊りたくなるサウンドですね。
Commented by ryo_1989 at 2011-02-20 00:24
240_8さん、どうも!
え!?ピンク・レディーだったんですか!?
やはり、ポテンシャルの高いポップスは何処の国でも通用するのですね。
ますますヴィレッジ・ピープルのベストが欲しくなりました(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2011-02-20 00:25
Backstreetsさん、どうも!
えーとですね・・・渋谷哲平さんはわからないっすね(笑)。
ただ上でも書いた通り、素晴らしいポップミュージックはカヴァーするアーティストも半端なく多いのですよね。
Commented by ryo_1989 at 2011-02-20 00:26
べぼべさん、どうも!
マジっすか!?・・・いいなぁ~(笑)。
そうそうGo Westもそうなんですよね。
何てこと考えていると、ヴィレッジ・ピープル、偉大に思えてきました。
ナイス・ディスコ・ミュージック♪
by ryo_1989 | 2011-02-19 17:15 | Favorite Tune | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo