オリオン

今日はバイト関連で朝から荻窪へ。
無事、作業を終えた後は、荻窪名物である東京ドーム一個分(?)のブックオフへ。
洋楽500円コーナーを物色するも、プライマルの2ndしか見当たらず・・・まぁそれは結局買ったんだけど、J-POPの105円シングルコーナーへ行ったら掘り出し物が出てくる出てくる(笑)。

その中でも内容の良さは、レミオロメンの「恋の予感から」が群を抜いていたので記事に。
c0166634_005753.jpg

「花鳥風月」が出てから、1年くらい経つのかな。
あれはあれで好きだったし、今でもiPodでたまに聴くけど、シングルまでこんな充実しているとは・・・

「良い状態」の時のレミオはカップリングの出来が抜群に良いのだ。
それは「粉雪」にしろ「蒼の世界」にしても同じ。

ビックリした。2曲目の「オリオン」である。
これぞレミオ。俺はコレを待っていた。予想出来ないメロディーのサビ。切ない歌い回し。
藤巻クンの本領発揮だろう、コレは。不覚にも感動して泣きそうになってしまったよ(笑)。

このシングルを聴く限り、「レミオはまだまだイケるな」と思った。

本当にコレが105円で良かったのか(苦笑)。
Commented by jyubon at 2011-02-09 01:17
良かったのですよ(笑)
シングルCDってそんな扱いですよ。
私は持っていないシングルを買い集めてます。105円で。
「モラトリアム」「南風」は初回盤を探しているんだけど、中々ね。
それを探す旅も楽しいんだけどね。
Commented by ryo_1989 at 2011-02-09 01:33
じゅぼんさん、どうも!
同じレミオファンとして、やはりブックオフの巡回は義務でしょうね(笑)。
「HORIZON」からのファンですので、「モラトリアム」も「南風」も持ってないです。
エーテルは完全に後追いですね。
初回盤とかにこだわっちゃうと、集めるの結構大変ですよね。
「立つんだジョー」の中古をガチで探しています(笑)。
by ryo_1989 | 2011-02-09 00:06 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo