A Love Supreme, Part III: Pursuance

ちょっと待って・・・コルトレーンのレコード、カッコ良過ぎて開いた口が塞がらない・・・。
c0166634_16294279.jpg

ジャズ記事にたくさんコメントを頂いたので、「今しかない!」と思って・・・
コルトレーンのA Love Supremeを購入。
1,000円のデジパック、ちょっと冒険するのに一番適した価格でしょ。

で、家帰って聴いてみたら、冒頭の「開いた口が塞がらない」状態に。
何このカッコ良さ。
コルトレーンは当たり前のように、クール。ところが俺が虜になったのはリズム隊である。
ベースのジミー・ギャリスンに、ドラムスのエルヴィン・ジョーンズ。
特にエルヴィン・ジョーンズの迫力と「ロックンロール」を感じさせるドラミングは凄い。
トニー・ウィリアムスともサシで勝負出来る程、カッコいい。カッコ良過ぎる。
中盤のドラムソロで惚れた。ヤバい。

新宿のタワー・ジャズ&クラシック館には足しげく通う事になりそうだ。

でもね・・・一カ月後にpillowsという(笑)。

No Music,No Lifeである。
Commented by jojo1970 at 2011-02-02 21:42 x
またまたあ。そうでしょ?
オッサンは黙っていられなくなっちゃって三度コメント。
思いだしたんですけど、pillows は96年か97年に出たアルバムが良くて、当時の彼女(!)とよく聴いてたんだよね。MD作ったりして(笑)。その後聴かなくなってしまったんですが、今も元気そうで、きっといい感じなんだろうな。No Music,No Life.御意。よってボーダーなし、と思いますよ。だって今日私がユニオンで私が求めたのは、バッハとボンゾ・ドッグ・バンドですもん。おたがいがんばってまいりましょう。
Commented by lee at 2011-02-02 21:49 x
「至上の愛」とは、いい盤をチョイスされましたね!
コルトレーン、なかなかのロックン・ロールでしょ?
impulseレーベルのコルトレーンには、他にも負けず劣らずの名盤がいっぱいありますよー。
Commented by ryo_1989 at 2011-02-02 23:51
jojo1970さん、またまたどうも(笑)!
pillowsの96年っていうと・・・Please Mr.Lostmanですかね。
アレは大好きでして。
「ICE PICK」と「彼女は今日、」の二大名曲が収録されてる盤ですね。「ストカメ」もか。

ボンゾズ!?
俺はベストと、Gorilla、Tadpolesを所有しております。
Commented by ryo_1989 at 2011-02-02 23:52
leeさん、どうも!
お、正解だったようですね(笑)。
カッコいいっすわぁ、コルトレーン。
エルヴィン・ジョーンズにもやられました。

>impulseレーベル

他のも買ってみようかな。
by ryo_1989 | 2011-02-02 16:37 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo