君に届け

今日、買ってきたflumpoolのニューアルバム!
c0166634_19442581.jpg

それなりに好きだったんだけど、世間ではイマイチ評価されなかった2nd。
あれから一年近く経って、flumpoolが遂に傑作を作り上げました!

「君に届け」のようなキュンキュンしちゃう(笑)、ポップなサウンド。
今までなかった哀愁漂うタイプの「東京哀歌」や、オルタナサウンドが爆発する「ギルト」。
シングル曲とアルバム曲がマッチしていて、捨て曲ナシ!
ラストで「残像」を持ってくるあたり、トータルアルバム感を醸し出しております。

いやぁ、J-POPは侮れない。
いっしょに買ったのはモップス(!)だし。日本の音楽、凄い。
Commented by jyubon at 2011-01-30 23:07
私も初回限定買いました!
やっぱり、りょ~クンも買いましたのね?
「君に届け」から始まるの、ズルイよね?
ハート鷲づかみされましたよ♪
しばらく聞き込みそうです、ハイ。
Commented by Jojo1970 at 2011-01-30 23:48 x
こんばんは。へー、どんなものかな、と思っていたんですが、ryoさんが推すならOKでしょう。ということで早速手配。ぼくが若い頃はねえ!(って90 年代くらいの意味できいてください)、ヘアーとかデキシードザエンズとかサニーデイ、グルーヴァーズ、カーネーション、Great3、オリジナルラヴ、ヒップゲロー、初恋の嵐…なんてのがいてて(って今でもほとんどやってますかね)。ナニイ?モップス?あのー、あとでカップスとモップスのお話をしましょう。そうね、J-POPというか、今も「GS」!ではまたです。
Commented by ryo_1989 at 2011-01-31 22:04
じゅぼんさん、どうも!
ヤバいです(笑)。女性は特にヤバいんじゃないかな(笑)。
俺は「ギルト」が気に入りました。
一回、ライブで観てみたいバンドの一つです。
Commented by ryo_1989 at 2011-01-31 22:06
Jojo1970さん、どうも!

>ヘアーとかデキシードザエンズとかサニーデイ、グルーヴァーズ、カーネーション、Great3、オリジナルラヴ、ヒップゲロー、初恋の嵐…

えーと・・・ほとんど知りません(爆)。
あ、サニーデイは好きで、何枚かアルバム持ってますよ。
日本でのネオアコシーンでもフリッパーズくらいですね、知ってるのは。
ただ・・・今は「日本のロック=GS」だってのは確かですね(笑)。
by ryo_1989 | 2011-01-29 19:48 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo