さようならパステルズ・バッヂ


先日、近くのTSUTAYAでフリッパーズ・ギターのアルバムを2枚借りました。
pillowsには負けるものの、結構聴いてます。
一番好きになった曲は、「さようならパステルズ・バッヂ」。
ロジャニコの影響受けまくりで、コレ以上の「ポップ度」は望めないほど、ポップ。

どうやら動画はPVらしい。
なんか座ってる客はエキストラじゃなさそう(笑)。危ないビデオだ。
Commented by ヤマオカシロウ at 2011-01-30 04:39 x
この曲を聴かれたということは、ryoさんがレンタルされたのは1stでしょうか。フリッパーズのアルバムはどれも好きですが、この1st、80年代の雰囲気が微妙に感じられて、かなり好きなアルバムです。あと、PVの最後の方に出てくる地下鉄の駅って新宿三丁目駅ですかねー?2:53くらいに文字が一瞬見えるんですけど、どうも今の新宿と全然違うなーと、感慨にふけったりしてます。
Commented by tomfus1972 at 2011-01-30 17:09
フリッパーズの1stはネオアコ初心者には教科書のような名曲満載のアルバムです。
このアルバムと当時のインタビューでプライマルやらモノクロームセットやら
勿論パステルズにも出会いました。当時のフリッパーズはまだ無名でしたから
こんなPV撮影してもノープロブレムだったんでしょうね(笑)
パステルズバッヂは歌詞が物凄いネオアコ情報量でたまらないです。
ロジャニコ影響ならコーネリアスの1stのLove Paradeはモロですよね(笑)
Commented by ryo_1989 at 2011-01-31 22:00
ヤマオカシロウさん、どうも!

>ryoさんがレンタルされたのは1stでしょうか。

1stと2ndを借りました。ただどうも2ndは馴染めなかったです(汗)。
1989年生まれの俺にとっては凄い斬新さを感じましたね。
このPVもアングラっぽい感じがナイスですよね。
居合わせた乗客はビックリしたでしょうね(笑)。

最近、新宿=ユニオン&タワレコな俺です。
Commented by ryo_1989 at 2011-01-31 22:02
tomfus1972さん、どうも!

>名曲満載のアルバム

仰る通り!捨て曲ナシですよね。
パステル・バッジ以外も、名曲のオンパレード。
パステルズって、名前は知ってるんですけど、未聴です。
アズテック・カメラとかプリファブ好きな俺に馴染めるかな・・・
ロジャニコの元ネタ(笑)もCD持ってます。
1曲目とか、「モロ」ですよね。
by ryo_1989 | 2011-01-28 22:43 | Favorite Tune | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo