Dr. Jazz

結構な枚数CD買ってると、当然紹介できない、いわばアウトテイクな盤も山ほどあります。
先日、中野レコミンツで300円で買えたのは、SqueezeのFrank。
c0166634_1972284.jpg

スクイーズといえば、「80年代のレノン&マッカートニー」とも呼ばれるクリス・ディフォードとグレン・ティルブルックが中心となるNW的なポップバンド。
僕は既にArgybargy、Babylon And On、East Side Storyを所有しており、どれも気にいっていたので、この盤(Frank)もハズレはないだろう!...と思って購入した次第。

家へ帰って聴いてみると、やっぱりハズレじゃなかった!!!
良質なポップソング&陽気なロックンロールばかり!

Dr.Jazzでピアノを弾きながらご機嫌に歌っているのはジュールズ・ホランド。
やっぱりスクイーズにハズレはなさそうだね。
Commented by tomfus1972 at 2011-01-22 22:24
SQUEEZE、自分のベストもその4枚ですね。
Frankのマイ・ベストチューンはShe Doesn't Have To Shaveかな。
この後に出したライブ盤も名曲満載でいいんですよ~
Commented by ryo_1989 at 2011-01-22 22:35
tomfusさん、こちらにもどうも!
スクイーズはどれ聴いても、ビートリーでポップで素敵です。
She Doesn't Have To Shaveは名曲ですな。
ライブ盤も聴いてみたくなってきましたよw
Commented by OASI-Z at 2011-01-24 21:26 x
『Babylon And On』の一つ前の『Cosi Fan Tutti Frutti』
も、'80らしいサウンド満載で、私は好きですよ。
アルバムのTOTAL感では『Babylon~』の方が上だと思いますが、
『Cosi Fan~』の中のキャッチーな数曲は、これまでのSQUEEZの中でも
群を抜く出来だと思います。思わず嬉しくなってしまいます(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2011-01-24 23:06
OASI-Zさん、どうも!
Cosi Fan Tutti Frutti、聴きたいな(笑)。
スクイーズってどれもポップで良いアルバムっぽいですね。
ホント、「80年代のジョン&ポール」の異名を持つくらいですから、ビートリーなサウンドにはアッパレ(?)ですね。
by ryo_1989 | 2011-01-22 19:14 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo