Psychotic Reaction

先日、中野のレコミンツで700円でゲットしたCount Fiveのベスト盤。
c0166634_16141421.jpg

Count Fiveは66年にデビューした、アメリカのガレージロックバンド。
Psychotic Reactionが全米第5位を記録したものの、アルバムはほとんど売れなかったらしいです。
しかし、The WhoのMy Generationはなかなか良い出来ですし、Double Decker Busという曲でのハープの使い方、演奏はひたすらパンクを感じます。

ファズギターを使ったサウンドはめちゃくちゃカッコいいですし、60'sアメリカンガレージバンドの代表的なバンドとして挙げられるでしょうね。
ブリティッシュ・インベイジョンに影響を受けているのが非常によく分かります。
Commented by tomfus1972 at 2011-01-22 22:18
Count Five大好きです・・・・
この墓穴を皆で覗いているような謎ジャケもいいですよねw
Commented by ryo_1989 at 2011-01-22 22:34
tomfusさん、どうも!
カウント・ファイヴ、カッコいいですよねぇ。
確かにジャケも趣があるかもw
これはベスト盤ですが、オリジナル1st、買おうかな。
by ryo_1989 | 2011-01-22 01:25 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo