ストレンジ カメレオン -ORIGINAL STORY-

とうとう、ピロウズ屈指の名盤、97年発表「Please Mr.Lostman」を買ったぞ!!!
c0166634_23171715.jpg

昨日、新宿タワーでゲットして、ヘビロテしてます。
聴けば聴くほど味が出てきて、ホント「名盤」とはこのアルバムの為にある言葉のようだ。
特に「ICE PICK」~「彼女は今日、」~「ストレンジ カメレオン -ORIGINAL STORY-」の流れ・・・
ホント、泣けます。マジで。

近年のローファイなピロウズも好きだけど、「遅れてきたブリットポップ」なピロウズも最高。
ノイジーなギターに、泣ける優しいメロディーと歌詞・・・

the pillows、恐るべし。

Commented by shun at 2011-01-18 00:59 x
前々からブログ拝見させてもらっていたのですが、初コメントです。

pillows良いですよね。個人的に山中さわおさんは今の日本で最高のソングライターだと思っています(^_^)

「Please Mr.Lostman」は名盤ですね。なんでこれほどの名盤があまり売れなかったのか不思議です(・・;)
Commented by ryo_1989 at 2011-01-19 20:27
shunさん、はじめまして!ようこそです。
pillowsは日本のバンドだと三本の指に入るくらい好きになっちゃいました。ホント、こんな素晴らしいアルバムが売れないなんて・・・
また書き込み、待ってますよ♪
by ryo_1989 | 2011-01-17 23:23 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo