I Can Remember

新宿ユニオンで、ラズベリーズの1stが新品1,000円(!)と安かったので購入。
しかしデジパック&最新リマスターでこの値段・・・新宿ユニオン恐るべし。
c0166634_0373452.jpg

エリック・カルメンが作った名曲の数々・・・。
どれもメロウで、胸キュンフレーズ大量の良質なポップアルバムに仕上がっています。
I Saw the Lightのようなコテコテなポップソングや、展開がプログレチックなI Can Rememberが良い!

最近、パワーポップにハマっています。チープ・トリックからの流れなんです。
あと、もう何枚かパワーポップの隠れた名盤を入手。追って記事にします。

「いやぁ、パワーポップって本当にいいもんですね~」 by ryo_1989
Commented by 240_8 at 2010-12-31 00:22
こんばんは。ラズベリーズ、大好きです。
このファーストは荒削りですが、エリック・カルメンのソングライティングセンスが十分伝わってくる内容ですね。
ラズベリーズのオリジナルは全4枚。すべて名盤ですので、もし聴かれていなければmustアイテムですので。

今年もいろいろ情報交換有り難うございました。ryoさんのハンティング活動には脱帽する思いです。
よいお年を!
Commented by ryo_1989 at 2010-12-31 01:40
240_8さん、TB&コメント、どうも!
エリック・カルメンのソロが気になり始めました(笑)。
3rdは持ってるんですよ。やっぱり名盤ですよね!
デジパックで揃えたい気持ちもありますが、とにかく聴ければ良いかな!

こちらこそ、今年はお世話になりました。
来年もLife On The Roadをよろしくお願いします!
by ryo_1989 | 2010-12-30 00:37 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo