Burning Sky

モーターヘッドといっしょに買った、「熱い」ライブ盤をご紹介。
The Jamのライブ盤でございます。モーターヘッドと同じ、1,000円でした。
c0166634_193640.jpg

最近、いわゆる「パンク」をよく聴いていますが、ジャムは「パンク」ではない気がします。
そうだな、「ソリッドなR&Rバンド」といった方が正しい感じが。
ただ、「熱さ」はクラッシュやピストルズと比較してもトップクラス。

ポール・ウェラーのツバが飛んできそうな、がむしゃらなボーカルが、カッコ良過ぎだよね。
Burning Skyなんかはホント勢いのある演奏に、ウェラーのシャウトがたまりません。

ジャムは5CDボックスも持ってるけど、正直あんまり聴いてません(笑)。
At BBCの3CD限定生産盤も持っているのに、ジャムに思い入れがないのは確か。
このライブ盤を期に、ジャムをもっと聴きこもうと思います。

ただ、この盤、Going Undergroundが入ってないんだよね。あの曲、大好きなのに。
結構重要な曲が抜けちゃったりしているのは、減点かな。
by ryo_1989 | 2010-12-24 01:16 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo