Overkill

モーターヘッドのライブ盤を1,000円で入手しました。
c0166634_05603.jpg

モーターヘッドは随分前から気になっていたバンド。
Ace Of SpadesはHR/HMの名盤だっていうのは知ってたし。
秋葉のタワーでふと目にとまって、安かったからライブ盤の方を買っちゃいました。
No Sleep Till Hammersmithの1CD、どうやら拡大盤もあるみたいですね。

聴いてみると、これがもの凄く「熱い」演奏。レミー・キルミスターのシャウトに、エディ・クラークのギター、フィル・テイラーのドラムス・・・すべてがこれでもかというくらい「熱い」んですね。
スピード感のあるナンバーがほとんどで、理屈抜きにカッコいいです。

やはりHR/HMはライブ盤から入るのが、良さげですね。
Commented by はしこ at 2010-12-28 18:50 x
こんばんわ。モーターヘッドカッコいいですよね。

パンクムーブメント真っ只中、HR/HMを目の敵にしていたパンクファンからも支持されていたとか。

どの曲も全部一緒に聞こえるのに全てのアルバムを揃えたくなる、AC/DCと同じ様な魅力を持つバンドですね
Commented by ryo_1989 at 2010-12-29 02:30
はしこさん、どうも!
「モーターヘッドはパンク」って印象は大正解な感じです。
疾走感あふれるビート感覚は正にピストルズを彷彿とさせます。
あ、モーターヘッドってAC/DCとかQuoタイプなんですか!
by ryo_1989 | 2010-12-24 01:01 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo