Holy Man

AmazonでパープルのStormbringer(35周年エディション)が1,500円だったから買っちゃった。
c0166634_22323441.jpg

Disc 1が最新リマスターのStormbringer+グレン・ヒューズによるリミックスバージョンが5曲。
Disc 2がDVD-AUDIO盤になっています。

もともと紙ジャケで持っていたので、ジックリ聴き比べてみた。
既に「一般論」化されているけど、Stormbringerは過小評価されているな、とやっぱり思う。
カヴァーデイル&グレンの伸びのあるソウルフルなボーカルはやっぱり圧巻だし、やる気がないだなんだ言われていたリッチーのギターも、2010年の耳で聴くと、ファンキー極まりない。

やっぱりコレとWho Do We Think We Areはもっと評価されるべきだよね。

さて・・・これ買っちゃうと、Come Taste The Bandの拡大盤が気になるわけですよ(笑)。
安くなるまで待てるかな???
Commented by どうぷ at 2010-12-06 23:27 x
こんばんは。

個人的に最も再評価されるべきは『Come Taste The Band』だと思っています^^
ワタシも来年の今頃までには拡大盤入手したいと思っています♪
Commented by ryo_1989 at 2010-12-07 22:57
どうぷさん、どうも!
Come Taste The Bandの拡大盤は近々購入予定です。
一時期はCome Taste The Bandの拡大盤なんてリリースされるとは思ってもみませんでした(笑)。
Commented by tak88 at 2011-01-03 00:01 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています、20代のリッチー狂です。
思い切って今回書き込ませていただきます。(リッチー関連という事で、この記事にしました)
ryoさんとは大学生で年齢も近い(私は22ですが)かと思いますが、
私の周りには音楽の話が(濃い所での)出来る人が殆どいないので
このブログを読んだ時は驚きました。
 私も所謂音楽オタクで、オフィシャル(新品、中古)、ブート(新タラも…)とコレクションしており、
神保町~御茶ノ水~秋葉原、新宿と(ユニオン、タワレコ等)よく足を運んでいるので
もしかしたら気づかない間に会ってたり…といった事もあるのかもしれませんね(笑)
 私はメインは一応HR/HMですが、クラシックロック、ポップから邦楽等、バンドだと例えば、ビートルズやジミヘン、サバス、リッチー関連(ここでは長くなるので省略しますが)色々聴きますね。
ご迷惑でなければ宜しくお願いします(笑)。
あ、あと1月2日の所にありました、赤青とMONO&STEREOも私は行ってしまったクチです(笑)。Hollywood Bowlはアナログで持ってます。
Commented by ryo_1989 at 2011-01-03 00:28
tak88さん、大歓迎でございます!!!
いやぁ・・・マジですか。凄まじい勢いで共通点が(笑)。
僕も学校ではレッチリだ、U2だっ、って話合わせながら、クラシックロックを聴きまくっています。
お茶の水~秋葉あたりですれ違ってますね、確実に(笑)。
西新宿の方面も行かれてるとは素晴らしいですね。
俺もBFのセール品ばっかり買ってる間違ったコレクターです(汗)。
ビートルズは勿論、ジミヘン、サバス辺りはほぼコンプリートしています。サバスは「Never Say Die!最高傑作論」を謳っています。
赤・青&MONO、STEREOいかれましたか・・・羨ましい。

こんなブログですけど、毎日更新しています。
コメントして頂けるようでしたら、大歓迎ですので、お気軽に!
これからもよろしくお願いします!
by ryo_1989 | 2010-12-06 22:40 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo