I Feel Good

一カ月程前に購入したアートウッズのベスト盤をやっと聴けた。
確か1,000円くらいだったと思う。
c0166634_23192497.jpg

レパトワからのデジパック(大好き!)盤です。
フェイセズやストーンズでお馴染、ロニー・ウッドのお兄さんのバンド。
オルガンには、後にディープ・パープルで活躍するジョン・ロード。

いやぁ、最高にカッコいいモッズバンドでした。
ジョン・ロードのオルガンがピーヒャラピーヒャラなってて、実にグルーヴィー!
キーフ・ハートレイのドラムスですが、スネアの音が独特で凄いカッコいいです。
こんなバンドがビートルズと同時期に活躍していた事実が改めて凄いですよね。
意外とコテコテなモッズバンドのCDって持ってなかったから、今回ジャケも最高にカッコいいリイシュー盤が手に入って大満足です。たまぁ~に大音量で聴くと、ぶっ飛びそう(笑)。
Commented by airplay0105 at 2010-12-05 08:34
ジェケのジャガーEタイプにぶっ飛びますた(笑)
Commented by poposuke at 2010-12-05 23:30 x
ryoさん こんばんは

彼らには華やかさはないけれど、個々の実力はしっかりしているバンドだと思います。
この手のオルガンがベースになったビート・グループには結構良いものが多いですよね!
Commented by ryo_1989 at 2010-12-05 23:41
airplayさん、こちらにもどうも!
このジャケ、カッコいいですよね。
独レパトワのデジパック盤は大好物です。
Commented by ryo_1989 at 2010-12-05 23:42
poposukeさん、お久しぶりです!
モッズっぽいオルガンとかは、ダウンライナーズ・セクトとかとはまた違ってグルーヴィーで素敵ですね。
ベーシスト(名前がわからない・・・)もなかなかカッコいいです。
by ryo_1989 | 2010-12-04 23:26 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo