擬態

発売直前まで一切情報が流れなかった、ミスチルの新譜をフラゲしてきました!
c0166634_22104280.jpg

なんとシングルが一曲も入っていない(!)ホントの意味での純粋な新譜でございます。
とりあえず3回通して聴きましたが、1曲目の「I」からミスチルらしい完成度の高いポップソングばかり。
桜井さんの才能には本当に驚かされるばかりです。
CMソングの「365日」は勿論のこと、アニメのテーマソングにもなった「fanfare」は素晴らしい限りです。
個人的に一番気に入ったのは2曲目の「擬態」。
何年か前の「蘇生」を彷彿とさせる疾走感溢れるロックチューン。
やっぱミスチルすげぇわ・・・と思わされますね。

12曲全てが聴けば聴くほど味が出てくる感じ。
これはまたもや名作の誕生ですな!
Commented by はしこ at 2010-11-30 23:08 x
こんばんわ。マイミクにならせて頂いてから今まで全く手をつけなかったぶん集中的にコメントしてますが・・・(汗

生まれてこのかたミスチルのアルバムを聴いたことがない、むしろ興味が無かったのですが
クラシックロックからJ-POPまで選り好みせず満遍なく聴き通すryoさんの姿勢にはホント見習うべきものがありますね。

過去ログによるとCD2000枚以上所持とか。
600枚弱の自分はまだまだです(笑)
Commented by ryo_1989 at 2010-12-02 20:52
はしこさん、どうも!
いやいや、いつもmixiではお世話になってます。

いやぁ、J-POPってマジで侮れませんよ。
俺も3年くらい前まで洋楽至上主義者でしたが、スピッツ聴いたりミスチル聴いているうちにJ-POP好きになりました。
女性シンガーだと鬼束ちひろとかも良いですね。
やっぱり満遍なく聴くのって悪いことではないと思います。

俺以上にCD所有している方はまだまだいるので、ホント俺こそ「まだまだ」です(笑)。
Commented by jyubon at 2010-12-02 21:12
聴けてない(涙)旦那さんに拉致されております(涙)
りょ~クン、You Tubeの「365日」のライブ映像見た?
超感動して、鳥肌モンだから、是非ご覧下さいまし。
Commented by ryo_1989 at 2010-12-03 23:42
じゅぼんさん、どうも!
福山ベストとの駆け引きでしたっけ(笑)?
「365日」、見ましたよ!いやぁ鳥肌たちましたね。
ライブ行きたいけど、チケット取れないんだろうなぁ・・・
Commented at 2010-12-26 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ryo_1989 | 2010-11-30 22:15 | 買ったCD | Comments(5)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo