雨あがりの夜空に

いやぁ、ネット通販でとうとう買ってしまったよ・・・RCサクセション!
いろいろな方からおススメはどのアルバムか聞いて、迷って結局買ったのが「RHAPSODY」。
ちなみに紙ジャケで、2500円。きちんとリマスターもされてるみたいだから、良い買い物した気分だよ。
c0166634_22564797.jpg

早速聴いていますが・・・すげぇ・・・。
とにかく清志郎がパワフルで、チャボのギターも超カッコいいよ!
「よォーこそ」から一気に引き込まれてしまいました。
そして、何と言っても「雨あがりの夜空に」でしょう!
これ聴いたら、何もかも許された気になってしまったよね。すごいよ、RC。
「どぉ~したんだ、HEY HEY BABY♪」う~、すげぇ。

これ聴いたら止まらなそう。
「EPLP」に「シングル・マン」に「BLUE」に「PLEASE」・・・
なんか新しい世界を知ってしまった気分です。
クラシック・ジャパニーズ・ロック、恐るべし。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-11-27 01:18
これ聴いたら、このライヴ・アルバムの拡大盤がございますのでそれを聴いてみよう!
当ブログにも掲載しております。

リアルタイムで聴いておりましたが、当時は熱かったよ~。
Commented by ryo_1989 at 2010-11-27 23:09
大介さん、どうも!
「NEKED」ってやつですね?
いやぁ、迷ったんですよ。ただ初心者も良い所なので、とりあえず紙で収めときました。
チャボのギターがカッコいい!そしてキヨシローがカリスマ化されたのも納得です。
リアルタイムで体感したかったなぁ。
Commented by はしこ at 2010-11-28 21:56 x
こんばんわ。
当然の如くリアルタイムで経験していませんが、
「ガ・ガ・ガ・ガ・ガ」のカッコよさに打ち震え、
「スカイパイロット」の歌詞の過激さにドキドキしたりと個人的にも
思い入れのあるバンドでしたね。

スターリン、INU、The Mods、じゃがたら、はっぴいえんど、あぶらだこ他多数、
かつての日本のROCKは凄まじいものがありましたね
Commented by ryo_1989 at 2010-11-28 23:08
はしこさん、どうも!

>「ガ・ガ・ガ・ガ・ガ」のカッコよさに打ち震え

未だ未聴です(汗)。すげぇ、聴きたいです!
キヨシローのパワフルなステージパフォーマンスを聴いていると、元気が出ますね。
タイマーズで放送禁止用語を歌詞にした曲を生放送で歌ってましたからね。危険です(笑)。

>スターリン、INU、The Mods、じゃがたら、はっぴいえんど、あぶらだこ

すべて未聴です・・・勉強します!
Commented by jojo1970 at 2011-01-26 20:58 x
すみません、じっくり拝見してたら発見してしまって。嫌がらせじゃないですので…。RCおよび忌野に駄作なし(ちょっと過言です)「Hard Folk Succession」をチェックせよ!いやいや、してください!もちろん「シングル・マン」が極点の気が…。あなたももすきだねえ。
Commented by ryo_1989 at 2011-01-28 22:12
jojo1970さん、こちらにもどうも!
キヨシローは「ド」初心者でございます。
RCもこの一枚しか持ってません。
いや、ここにハマると、泥沼の予感(笑)。
これはライブ音源ですので、スタジオ録音も聴きたいな・・・ってのと、タイマーズを買ってしまおうかと検討中です。
Commented by Jojo1970 at 2011-01-31 00:17 x
タイマーズ、必携と思います。けっしてイロモノではありませんです。タイマーズの宇宙版、LOVEJETSも、あわせてどうぞ。
Commented by ryo_1989 at 2011-01-31 22:07
Jojo1970さん、こちらにもどうも!
一回、レンタルで借りました。
モンキーズのカヴァーは秀逸でした。
CDで欲しいな・・・。
by ryo_1989 | 2010-11-26 22:50 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo