Ballad Of Easy Rider

Amazonってたまに「え!?」って値段でリマスターされたアルバムが売ってたりしますよね。
先日もアラン・パーソンズ・プロジェクトとバーズのリマスター盤を各690円でゲットしました。
で、そのバーズのアルバムとは・・・コレ!
c0166634_22583749.jpg

1969年発表の名作、Ballad Of Easy Riderです。
このアルバムは、映画「イージー・ライダー」にフューチャーされた作品です。
1曲目のBallad Of Easy Riderはカントリーロックの名曲。
この表題曲だけでなく、ドゥービー・ブラザーズのバージョンで有名なJesus Is Just Alrightや、これまたディランの名曲カヴァー、It'S All Over Now, Baby Blueなどなどリラックスした演奏が楽しめます。

初期のフォーク路線も良いですが、カントリー路線のバーズも素敵ですよね。
ただ個人的な最高傑作は、サイケを取り入れたFifth Dimensionだったりするのですが。
Commented by HIKKY at 2010-11-21 17:45 x
あ、これまだ聴いたことないですね
今度買ってみます!
私もカントリー路線のバーズ好きですが、フォークとサイケとカントリーが絶妙に混ざった「名うてのバード兄弟」が1番好きかな
Commented by ryo_1989 at 2010-11-21 23:44
HIKKYさん、どうも!
あ、まだでしたか~是非是非。
実は「ロデオの恋人」聴けてません(汗)。そこを聴いてからだともっと素晴らしく聴けるかもしれませんね。
「名うてのバード兄弟」は俺も大好きなアルバムです。
by ryo_1989 | 2010-11-20 22:43 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo