People Get Ready

ちょっと前に書いた、ブラックミュージックの最高峰とも言えるアーティストってのはこの方でした。
c0166634_2156162.jpg

カーティス・メイフィールドです!で、彼のライブ盤を買いました。

今日iPodで通して聴きましたが、ポータブル音楽プレーヤーでもグルーヴの力強さが伝わります。
何と言っても熱いパーカッション!ポコポコ、気持ち良いですねぇ。
勿論、カーティスのボーカルも大変熱い!ワウギターも良い感じです。

カーペンターズのWe've Only Just Begunなんかも取り上げてますが、完璧に「彼色」に染めています。

ハイライトはインプレッションズ時代に出来た名曲、People Get Ready。
いやぁ、説得力ある声が染みますね・・・。

ライブ盤がすごいお気に入りになったので、次はスタジオ盤も聴いてみたくなりました。
Commented by takanori678 at 2010-11-14 22:14
こんばんは。678です。

お、何やらryo殿が黒いサウンドに入り込んできてますね。

カーティス、ダニーときたらマーヴィン・ゲイも是非聴いてみて下さい。
彼らが音楽を通じて変えようとした。伝えようとした現実にも触れてみるとなお面白いかも。
Commented by ryo_1989 at 2010-11-14 22:17
678さん、どうも!
いやぁ、最近ブラックミュージックのCD、けっこう買っちゃってます。
マーヴィン・ゲイも、What's Goin' Onを買うか買うまいか悩んでけっこうな年月が経っちゃいました。
そろそろ買わないと。どう考えても「名盤」なんですから。
そうそう、政治的なメッセージが多いんですよね。
by ryo_1989 | 2010-11-14 22:00 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo